恋愛

男が泣くのはあり? なし? 涙を流す男について考える5つのこと

男性が泣くことは、女性から見てありなのか、なしなのか。多くの男性たちは子どものころから「男の子でしょ、泣かないの!」と言われた経験があるのではないでしょうか。でも男性だって泣くし、涙を流すときもある……今回は、5つのコラムで考えます。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

男が泣くのはあり? なし? 男の涙についての5つのコラム

男が泣くのはあり?

男が泣くのはあり?

<目次>
 

1.「男らしい」人が静かに流す涙にグッと来る

「男らしい」人が静かに流す涙

「男らしい」人が静かに流す涙

いつもメソメソとしている男性の涙にはそそられませんが、男らしく、がまん強い面しか見たことがなかった男性が、天を見上げながらふと流す静かな涙…グッと来ます!

リンク: 静かに涙を流す男性の姿に心打たれる [恋愛] All About
 

2. 感動の「ピュア」な涙がギャップ萌えを誘う

感動の「ピュア」な涙

感動の「ピュア」な涙

あれ、この人って意外と涙もろい……とギャップ萌えするのは、失敗したときの悔し涙ではなく、ピュアな涙。映画やドラマ、スポーツなどに感動しての男泣きは、素敵です。

リンク: 異性の意外な一面に惚れる瞬間、萎える瞬間 [島田佳奈の恋愛コラム] All About

3. あの「ドラマ」がヒットした裏にも男の涙が!

愛する人のために泣く

愛する人のために泣く

日本でも社会現象化したあのドラマ、実は主人公の男性が50回も涙を流しています。愛する人のために泣ける素直でやさしい一面が、女性の心をつかんで大ヒットした!?

リンク: 彼らはなぜそんなにモテるのか!? 韓国男性に学ぶ本当の強さ優しさ [韓国エンタメ] All About
 

4. 引き止めたい一心で「別れの涙」……対処法は?

引き止めたい一心で「別れの涙」

引き止めたい一心で「別れの涙」

別れ話が出たときに彼が泣く……。これは、泣いて自分の思いを通そうとしているにすぎません。一緒になって感情をたかぶらせてはダメ。正しい対処の方法は、記事をチェック!

リンク: 別れのシーン…泣き出す彼氏の対処法 [石田陽子の恋愛コラム] All About

5.「泣きたい」のは男も女も変わらないと理解

「泣きたい」のは男も女も変わらない

「泣きたい」のは男も女も変わらない

泣きたいけど、周囲の人を気遣って泣けない…ストレスの多い現代社会では、男性も女性も同じ。仕事とプライベートの境目があいまいになっているのが、一因のようです。

リンク: 泣きたい理由と武士の情け | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)


【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます