描くのが難しく、理想的な形に仕上げるのは至難のワザ。
眉の描き方やカットの仕方などはよく目にしますが、眉山の正しい位置や取り方ってなかなか紹介されず、疑問に思っている方も多いのでは?
今回は伊牟田流、眉山のポイント&キレイな形に仕上げるコツをご紹介しちゃいます!
徐々に理想の形に仕上げていくのが大切。焦っていきなり削ったらダメ!
まずは眉山を作る位置から。黒目の外側と目尻の延長線上が眉山の理想的な位置。場所が分かったら一度アイブロウで印をつけておきます。
次はシェーバーを使って眉を整えます。先ほど印をつけたポイントを中心に、“へ”の字を描くように眉を整えます。まずは眉頭の方から。ここで注意!いきなり自分の眉の形を大幅に変えてしまうと、失敗したり、違和感が生じたりするので、まずはほんの少しづつ。次の日に鏡を見て、「まだ少し違うかな?」と感じたらまた少し整える、これの繰り返しをする事がポイント。
眉は顔の印象を変える大切なパーツ。焦らずに時間をかけて自分に似合う眉を捜しましょう。
次に同じくシェーバーを使い、眉尻を仕上げていきます。眉尻も眉頭と同じく、時間をかけてゆっくり整えてあげましょう。眉尻は、かならず眉頭よりも上にくる様に整えるのがキレイな眉に仕上げるポイント。
とにかく、眉は一日で仕上げようなんて思ってはダメ!ゆっくり時間をかけて眉メイクしてあげましょう。整える時、肘は台の上につくようにすると、手がぶれたりする事なく作業できます。手が浮いた状態だと、ぶれて失敗しやすいので気をつけて慎重に行って下さいね。