【INDEX】
■コムスメを圧倒する“ビジネスメイク”
■コムスメを圧倒する“休日メイク”
■コムスメを圧倒する“デートメイク”
■コムスメを圧倒する“パーティメイク”
ビジネスシーンでは、リップで勝負!
ポイントは主張するリップ。リップライナーを使った「メリハリ艶リップ」は、「デキる大人の女」を意図も簡単に自分のモノにできます。ナチュラルカラーの口紅を塗ります。顔色の冴えない時などは、オレンジやピンクの口紅を足して、“血色良く”を心がけて。
口紅よりも、少し濃い目なリップライナーで唇の輪郭を描きます。リップライナーは、若いコムスメには絶対に使いこなせない代物。“カッコいいできる女”な自分を引き出します。
グロスをリップラインにかぶるように塗ります。なぜかと言うと、リップラインを自然に見せるのが狙い。ケバイ印象が前に出てしまったら、それこそ負け!ナチュラル感は必ず大切にしてください。
デキル女はくちびるで演出!ケバケバメイクにならないように、アイメイクは控えめに… |
パールパウダーを使えば、手を抜かない「ナチュラル休日メイク」が完成
「休日メイク」は手を抜きがちですが、それはNG!もちろん、いかにも系な「お化粧してますメイク」もNGですね。ポイントはゴージャスな肌。普通、夜遊びにしか使えない様なパールパウダーを「休日メイク」に使ってしまいましょう!心配は無用、パールパウダーは手抜きではない、「ナチュラル休日メイク」を作ってくれますよ。まずはリキッドファンデを丁寧に叩き込んだ後に、ノーマルなフェイスパウダーを叩き込み、美しいベースを作ります。キレイな化粧はまずベースから。丁寧にしっかりと。
パール入りのフェイスパウダーをパフ、又は大き目な筆にとり、Tゾーンを除いて全体にのせます。Tゾーンにパール系のものをのせると、テカリに見える原因。もう一つ気を付けるポイントはパールパウダーをつけ過ぎない事。適度なツヤ感を大切にして。
Tゾーンを避けてパールパウダーを使えば問題なし!上品な「休日メイク」に。 |