王道!口紅の塗り方・選び方」の冒頭では、「リップメイクの手抜きはタブー」なんてエラソーに書いておきながら、実はガイド自身、ここ数年はグロスのみのリップメイクが中心

そんな“口紅嫌い”のガイドが、最近口紅にハマッてしまいました。今回はガイドをトリコにしたその口紅をご紹介します。


多彩な色、質感、そして極上の塗りごこちに、
「リップメイクって楽しい!」を再確認

何より手軽、そして口紅に比べて“つけてる感”の少ないリップグロスは、ついつい手が伸びてしまうアイテム。そんなガイドの“グロス愛”を覆してくれたのが、2002年8月に登場したランコムのルージュ アトラクシオン。

口紅でありながら、ワンタッチでスルスルと伸びる軽やかさ、そして覆う感じの全くない使い心地には、グロス派もきっと満足できるはずです。

さらに驚くべきはその質感。色に合わせて「ホログラム」「偏光パール」「メタリック」「グリッター」「深まる色ツヤ」と、5つの色彩効果が組み合わせてあるので、一本で驚くほど深い発色を楽しむことができます。

普段使いにぴったりのベージュにはメタリックの輝きが……、キュートさ漂うピンクにはゴールドの隠し味が……と、どの色も単なる“色”では終わらない、深い味わいを持っているのです。

例えば写真の4色。どれもベーシックな色でありながら、光やツヤのスパイスが“ありきたり”とは一線を画すリップメイクを完成させてくれます。それぞれの色と色彩効果は以下の通り……、

251 シックなきらめきに酔いしれるサーモンベージュ[メタリック]

337 深いローズの奥にブルーの光が密やかに息づくドラマティックローズ[偏光パール]

361 可憐な表情にクールな魅力を秘めたガーリッシュピンク[メタリック]

105 つややかで潔いピュールレッド[深まる色ツヤ]

「グロスだけでリップメイクを仕上げるなんてもったいない!」そんな気分にさせてくれる、実力派口紅。ぜひ手にとって見てください!

ルージュ アトラクシオン 全15色(クリスマス限定2色が11月15日限定発売予定) 各3,200 2002年8月9日発売 (ランコム)

○商品の詳細はこちらでチェック!
(ブランド名をクリックすると公式サイトにジャンプします)
ランコム 03-3433-4927


もっと知りたい! 関連リンク集
リップメイクの基本を教えて!
→「
王道! 口紅の塗り方・選び方」へ
もっとリップメイクのコツを知りたい!
→「
正解リップのメイク法」へ
アーティストのリップメイク術を知りたい!
→「
メイク上達間違いナシ! の本3冊」へ
この他に、口コミで人気の口紅って?
→「
コスメ口コミ情報」へ



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。