ヘアアレンジ/ヘアアレンジ関連情報

第2位!聖しこの夜・清楚へアアレンジ(2ページ目)

お待ちかね!今回は第2弾!男性うけ第2の清楚系へアアレンジのご紹介。ちょっぴりシックでおとなしめが好きな方必見のテクニックをぜひ実践してみてくださいね。

執筆者:大島 幸司

シックにまとめたお手軽な清楚アレンジ・ミディアム編


 







■ステップ1~ブロッキング
 
アレンジのベースとしてあらかじめ毛先に軽くカールをつけてからはじめましょう。コテを使って全体を内巻きにくせ付けします。


■ステップ2~ザックリと毛束を持ち上げます。
 
紙全体にワックスをなじませます。そうすることでスタイリングしやすくなります。


■ステップ3~ゴムで結わきます。
 
耳から前の部分の毛を少し残して、残りの後ろの部分をザックリと持ち上げ1つに束ねます。そして左の耳の下あたりでゴムで結わきます。


■ステップ4~前髪をポンパドール
 
前髪をひとつにまとめてねじり、ポンパドールを作ってピンで留めます。



■ステップ5~ヘアアクセサリーをつける。
 
先ほどゴムで結わいた部分を包みこむようにヘアアクセサリーをつけます。結び目を隠しつつ存在感が増すのが特徴ですね。


■完成!!
 

シンプルだけどアクセサリーにポイントを持たせた華やかなヘアアレンジですね。前髪をポンパドールにすることによって少しカジュアルな質感になってくるのでお洋服の幅が広がりそう!!




■使用したアイテムはこちら
 
スワロフローラルアイス07GCO(ダークマルチ) 14,595円/税込み・COMPLEX BIZ




担当したのは
GARDEN/榎本智美
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます