お待ちかね!今回は第2弾!男性うけ第2の清楚系へアアレンジのご紹介。
ちょっぴりシックでおとなしめが好きな方必見のテクニックをぜひ実践してみてくださいね。用意するのは<コテ><ゴム><ピン>の3っつだけですよ。

第2位!聖しこの夜・清楚へアアレンジ


【CONTENTS】
Page1:ランダムな毛先の揺れ感が魅力的!・ロング編
Page2:シックにまとめたお手軽な清楚アレンジ・ミディアム編


ランダムな毛先の揺れ感が魅力的!・ロング編

 






■ステップ1~コテを使ってクセ付け
 
アレンジのベースとしてあらかじめ毛先に軽くカールをつけてからはじめましょう。コテを使ってクセをつけます。ランダム巻きの方が毛先がラフになり動きが出ますよ。




■ステップ2~ブロッキング
 
左右の耳を横に結んだラインで上下に分け取り(1)(2)にブロッキングしていきます。



■ステップ3~(1)の部分をねじってピン留め。
 
次は(1)の毛束を右側でまとめ、耳の付け根辺りでねじってピンで留めます。




■ステップ4~トップに逆毛を立てる。
 
トップにボリュームを出すため、トップから毛束を引き出し逆毛を立てボリュームアップさせます。クシを使って毛束をしごくと、ふわっとした毛先になります。



■ステップ5~ヘアアクセサリーをつけます。
 
先ほどの(1)の毛束をピン留めした部分にオシャレなヘアアクセサリーをつければOK!このタイプのアクセサリーは、留めた部分も隠せてしっかり留まるので便利ですよ。



■完成!!
 

ポイントは毛先の揺れ感とトップのふんわり感。ベースのコテ巻きをランダムにしたからこそ華やかでボリュームたっぷりの揺れ感が出ていますね。ポイントを高い位置に作りサイドに後れ毛をつくることで小顔効果もあります。




■使用したアイテムはこちら
 
スワロフローラルアイス07GCO(クリーム) 14,595円/税込み・COMPLEX BIZ

■担当したのは
GARDEN/大島幸司


次のページでは、シックにまとめたお手軽な清楚アレンジ・ミディアム編 をご紹介いたします。