預金・貯金

2021年風水を取り入れた開運・金運アップする方法

部屋は開運するための大切な場所です。生活の基盤ともいえる部屋をどのように整えるのかによって、得られる運は変わってきます。2021年に開運・金運アップするためには、どのようなことを心がけていくべきか、風水と数秘&カラーから分析します。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
2021年に開運・金運アップするためには、どのようなことを心がけていくべきか、風水と数秘&カラーから考えてみたいと思います。
 

2021年のキーワードは? 

2021年は、クリエイティブ性と諦めずに挑戦するチャレンジ精神を持つことが大切な年です。数秘&カラーから導き出した数字およびサポートカラーは、「5(2+0+2+1=5)」と「ターコイズ」です。

数秘&カラーでベースとなる数字は1~9になります。「5」の年は、フレキシブルに対応することで開運に結びついていきます。絶対に認められない案件であったとしても、むげに断らずにワンクッションおいて断ると、運を手放さずにすみそうです。

自分の意思を無理やり通すことや、人の提案などを頭から取り合わないといった、かたくなな態度は避けるようにしましょう。

また、サポートカラーであるターコイズのモノをインテリアやファッションに取り入れると開運・金運アップにつながります。ターコイズと合わせてコーラルピンクも加えると、さらにパワーアップしますよ。
2021年の開運風水

空や海のポスターや写真を飾るのも運気アップに役立ちます!

 

2021年の吉方位は?

数秘&カラーで吉方位を割り出していくと、2021年は「5」の年です。「5」という数字は、その中心にありますので、自宅でパワーチャージするためにも家の中心にあたる場所は、くつろげるように整えておくようにしましょう。

また、「5」の年は海外にも縁のある1年ですので、海外のブランド品を身につけたり、インポート雑貨を飾ったりするのも開運につながります。何か欲しいモノがあるときは、いつもより背伸びをしたモノを買うのも運気アップにつながります。
 

外してはならない風水の王道

風水で金運アップを狙うなら、お金の縁を左右するともいわれている「西」に注目を! 西に黄色は王道なのですが、その他にもゴールドやシルバーも金運アップを手助けしてくれる色といわれています。

また、西はコミュニケーションにも影響を与えるといわれています。恋愛運をアップしたいなら、西にピンクのモノを取り入れるのがおすすめですよ。

金運や人間関係に関する運を左右する西は重要な方位です。どこから掃除をしたらよいのか分からないのなら、まずは西から整えるとよいでしょう。
 

身の回りの整理整頓も大切!

開運・金運アップを目指すならまずは、部屋を掃除すること! 使っていない・使えないモノを処分する、壊れているモノは修理するなど、持ち物の全てを活かす、運を回すことが大切です。

掃除の重点箇所は運気を左右するといわれているトイレ、お風呂、キッチンなどの水回りは念入りにしてください。インテリアを変えるのが面倒というのなら、まずは水回りをキレイに保つ、整理整頓を心がけるだけでも、運の流れは変わってきますよ。ぜひ、実践してみてくださいね。

【関連記事をチェック!】
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます