ジョギング・マラソン

スマホも財布もすっぽり入る!超軽量ウェストポーチ「SPIBELT」

ジョギング中はもちろん、仕事中も家の中でもスマホが手放せない!という足立さん。超軽量でスマホやお財布、鍵などをいつでも取り出せるようにしておけるウェストポーチ「SPIBELT」(スパイベルト)は、どんなときでも使えるんですよと教えてくれました。

足立 恵子

執筆者:足立 恵子

トラベル英会話ガイド

 
仕事で出かけるときにもt使えるSPIBELT

体にフィットし、動きの邪魔にならないので運動するときにも最適


仕事柄、スマートフォンで常に電話やメールを受けられる状態にしておく必要があるのですが、バッグの中に入れておくと電話が鳴っても取る前に切れてしまうことが。

いつでもサッと取り出せるようにと使い始めたのが、この超軽量極細のウェストポーチ「SPIBELT」(スパイベルト)です。ペットボトル1本が丸々入るくらい、ナイロン生地がグンと伸びます。

スマートフォン・お財布・鍵と3点入れてもまだ余裕が。見た目がスマートで、仕事着に合わせても違和感がありません。
   

ジョギングでもビジネスシーンでも活躍!

女性の多くは、スマートフォンをバッグに入れているもの。バッグにスマホを入れておくと気づくのに遅れ、取る前に切れてしまうこともしばしばです。それが、この「SPIBELT」を使うようになってから変わりました。

ジョギングに便利なウェストポーチですが、ビジネスや普段の生活の中でも大活躍。私はいつもスマホ2台を入れて持ち歩いています。

「SPIBELT」そのものが軽いので常時腰に着けていてもまったく気にならず、細身なのでベルトアクセサリーみたいな感覚でスーツ、ワンピースなどに合わせることができます。
 

海外旅行では貴重品ポーチとして活用しよう

海外旅行でパスポートや貴重品を入れるポーチに

ベーシックやラージサイズ、ウエットスーツ素材の耐水性モデルなども販売されている
 

海外旅行ではパスポート、クレジットカード、スマートフォンを入れて持ち歩きます。もろもろ詰め込んでもまだ余裕。空港ではこれにボーディングパスを入れておくと、搭乗時にすぐ取り出せます。

体にフィットしていて、知らぬ間にスリに合ったなんてことはありません。上着を羽織ればスッポリ隠れてさらに安全、防犯の面からもとっても役に立つポーチなのです。
 

「両手が空く」ので家事や育児もラクラク

高さわずか2.5センチのSPIBELT

何も入れていないと高さわずか2.5センチで、物を入れると10センチくらいに伸びる
 

実は、家にいる間もスマホを入れて持ち歩いています。料理や洗濯、掃除をしている間も、電話がかかってくればすぐにわかります。家の中をうろうろ探し回ることもありません。

在宅ワークが盛んになっている昨今、いつでもスマホを手元に置いておくことができる「SPIBELT」を、ぜひ皆さんにおすすめしたいと思います。
DATA
株式会社アルファネット|SPIBELT
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でジョギング用品を見るAmazon でランニング・ジョギング用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます