バレンタインカードの手作り5選!子どもと一緒にチャレンジしよう

手作りバレンタインカード

手作りバレンタインカード

バレンタインデーの贈り物に添えて、手作りのバレンタインカードを渡してみませんか?難しそうに見えて意外と簡単!お子さんと一緒に作ることもできますよ。

今回は子どもと一緒でも楽しめる、簡単な手作りバレンタインカードを5つご紹介します!
 

手作りバレンタインカード1:子どものサインで!簡単かわいい作り方

手作りバレンタインカードがかわいい!簡単に作る方法

手作りバレンタインカードがかわいい!簡単に作る方法

欧米では、子供同士がバレンタインデーにカードを贈り合う際、「自筆のサイン」を書くことがマナーであり友情の証だそうです。
今年のバレンタインは欧米の子供達に習ってお友達に心のこもったカードを送ってみませんか?お子さんと一緒に手作りを楽しめるのでおすすめです。

参考記事
バレンタインデーの簡単カードの作り方!子供にオススメ手作りカード
 

手作りバレンタインカード2:ハートが飛び出すポップアップカード

ハートが飛び出す手作りバレンタインカード

ハートが飛び出す手作りバレンタインカード

おかっぱ頭の女の子カードを開くと、ハートがたくさん出てくる、インパクト大!なバレンタインカードです。難しそうに見えて、意外と簡単に作ることが出来ます。
チョコレートと一緒に渡せば、印象に残ること間違いなし!

参考記事
バレンタインカード手作り!ハートが飛び出すおかっぱちゃんポップアップ
 

手作りバレンタインカード3:小さなカードでさりげなく伝える!

小さな手作りバレンタインカード

小さな手作りバレンタインカード

さりげなくカードを添えるなら、刺しゅうカードや、ハートにカットした布カード、お花に合わせたミニカードなどを手作りすることで気持ちを伝えてみましょう。初心者さんでも簡単に出来て、応用やアレンジも利くのでおすすめ。

チョコレートを渡す前に、小さなカードを作ってみませんか?

参考記事
小さな手作りバレンタインカード!チョコ添えて
 

手作りバレンタインカード4:写真を使って家族で楽しむ!

写真を使った手作りバレンタインカード

写真を使った手作りバレンタインカード

パパにチョコレートを贈るなら、写真を使った手作りバレンタインカードを贈ってみませんか?子供の写真とメッセージが添えられたカードは、パパの一生の宝物になりそうですね。

文字やお絵かきは子どもに任せて、難しいところだけママがお手伝いしてあげるのも良いですね。身近な素材を使って、自由に作ってみましょう。

参考記事
手作りバレンタインカード。写真を使って家族で楽しむ
 

手作りバレンタインカード5:子どもの手形やお絵かきを使った

親子で楽しむ手作りバレンタインカード

親子で楽しむ手作りバレンタインカード

まだ工作が上手にできない小さなお子さんと一緒に作るなら、子どもの手形やお絵かきを利用した手作りバレンタインカードはいかがですか?

色を塗らずに子供の手形を使うだけなら0歳からでも可能です。

子どもと一緒に作るなら、布やボタンを使ってチャレンジしてみるのもおすすめ。年代に合わせて幅広く楽しめます。

参考記事
バレンタインカードを手作り!親子で楽しむ
 

チョコレートと一緒に、バレンタインカードを子どもと手作りしよう!

チョコレートと一緒に手作りバレンタインカード

チョコレートと一緒に手作りバレンタインカード

いかがでしたでしょうか? どの手作りバレンタインカードも魅力的で、今年はどれを作ろうか迷ってしまうかもしれませんね。

すべて簡単に作れるものばかりなので、子どもと一緒に楽しみながらバレンタインカードを手作りしてみましょう!

【関連記事】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。