スキンケア

美容部員も認める!隠れた名品、マツキヨPBのコスパ最強唇用美容液

年齢とともに気になりだすのが、唇のシワやくすみ。アラフォー女性のお悩み解決に詳しい美容ライター佐治さんが行き着いたのは、なんとマツキヨのプライベートブランド! 「塗って寝るだけで、ふっくらした唇になるから、もう手放せない」と、すでにまとめ買いしているのだとか。

佐治 真澄

執筆者:佐治 真澄

スキンケアガイド

 
b

マツモトキヨシのプライベートブランド「レチノタイム」の唇用美容液

スキンケアはしっかりしても、意外と忘れがちなのが唇のケア。私自身、朝はシートマスク、夜は美容液にクリームと、スキンケアはかなり念入りなほうだと思うのですが、唇ケアは習慣になっていないのでついつい忘れてしまう……というのが実情でした。

そんなとき出会ったのが、マツモトキヨシ限定で発売している「レチノタイム リンクルリップ エッセンスEX」でした。年齢サインに働きかけ、くすみのないふっくらとしたハリのある唇に導いてくれて、気になる縦じわや乾燥も防いでくれるのに、夜寝る前に塗るだけで完了なのでお手入れも簡単。忙しいアラフォー女性にぴったりです!
   

マツキヨ限定! プライベートブランドだからコスパもいい

v

PBらしいシンプルなパッケージ。チップタイプでグロスのように塗りやすい


マツモトキヨシのプライベートブランドですが、ドラッグストアコスメと侮ってはいけません。

というのも、このレチノタイムブランドは、マツモトキヨシと株式会社ナリス化粧品の共同開発なので、ナリス特許処方のボリュームリップCPXを配合。他にも、美容成分がたっぷり。
 
チップタイプで塗りやすく、ひと塗りでグロスのようなツヤが出て、塗ると即唇がキレイに見えます。これだけでも大満足ですが、くすみの気になる唇にとろけるようになじみ、使い続けるほどにふっくらとしたハリのある唇に導いてくれます。

私が一番感動したのが、夜塗って寝て、翌朝顔洗おうと鏡に向かったとき。ひと晩経っても程よいツヤが残っていて、ほんのり赤味のあるふっくら、ぷっくりした唇。驚いて、思わず触ってしまったほどです。思わずキスしたくなる唇というのが、わかったような気がしました(笑)。

朝メイクするときのリップ下地としても使えるのですが、かなり潤いたっぷりなので、私は夜のみ使用。それでも効果抜群です!

 

広報さんもビックリ! マツキヨ美容部員も思わずイチオシ

v

上が素の唇、下が美容液を塗ったもの


しかも、こちらをイチオシしたくなったのは、どうやら私だけではないようです。

ドラッグストアのレジ前には、1000円未満のプチプラアイテムやリップクリームが並んでいることが多いもの。ですが、なぜかこのリンクルリップエッセンスEXも並んでいることが。

不思議に思ったナリス化粧品の広報さんが尋ねたところ……マツモトキヨシの美容部員さんにファンが多いからとのこと! 「使ってみて本当に良いと感じた商品なので、その感動を多くの方に味わってもらいたい」と目に止まりやすいところに並べていたそうなんです。

私自身、もう手放すことができず、必ずストックを自宅に置いているほど愛用しています。

これ1本でアラフォー女性のリップ悩みを解決してくれるこのアイテム。ゴマージュしたり、美容液を塗ったり……いろいろ使っては、習慣化せずに諦めているみなさんにも、ぜひこの感動を味わってもらいたいです!
 

DATA
レチノタイム┃リンクルリップ エッセンス EX

容量:5.5g
※レチノタイムは株式会社マツモトキヨシホールディングスと株式会社ナリス化粧品の共同開発商品です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます