エクササイズ

ながらエクサでお腹すっきり!コードレスで使えるEMSベルト

年齢と共に、どうしても太りやすく痩せにくくなるのは多くの女性の悩み。運動したいけど忙しい、けどこのままではまずい気がする……。そんなダイエッターの味方になってくれるのが「つけるだけ」でOKなEMSベルト。美容のプロ遠藤さんも納得の、手軽で優秀なアイテムです。

遠藤 幸子

執筆者:遠藤 幸子

化粧品・コスメガイド

 
スレンダートーンコア,スレンダートーン,痩身器具,ウエストシェイプ,部分痩せ,EMS

「忙しくて運動なんてムリ」と思っている方にこそイチオシ!「スレンダートーン コア」


昨年せっかく6キロほど痩せたにも関わらず、冬の間にすっかり元の体型に戻ってしまった、現在42歳の私。

30代後半から太りやすく痩せにくくなった身体を持て余し、もう痩せるのは無理なのかもしれないと悲観していました。と同時に、「今の体型では大好きな洋服がどんどん似合わなくなる、何とかしたい!」と焦る気持ちも湧き上がり……。

ダイエットに行き詰まっていたときに出会ったのが、ウエストにベルトを巻いて使うEMS機器「スレンダートーン コア」。

日頃のエクササイズでは使いづらいインナーマッスルを鍛えることができるので、短い時間でも効率よくトレーニングできるメリットがあります。「巻くだけなら、ズボラな私も続けられそう!」と試してみて大正解。1日たった30分で、手軽に効果的な運動ができる優れものだったのです。

 

 

コードレスだから「ながらエクササイズ」が叶う

 
スレンダートーンコア,スレンダートーン,痩身器具,ウエストシェイプ,部分痩せ,EMS,コードレス

コントローラーは取り外して充電を行う


EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略で、電気による刺激を断続的に流すことで、筋肉のトレーニングを行う技術のこと。

巻くだけと言っても、有線の器具だと自由が効かず、行動の範囲が限られてしまいますが、「スレンダートーン コア」はコードレス。

家事をしながら、テレビを観ながらはもちろん、別のエクササイズを組み合わせて使用することも可能。この点はEMS機器としては珍しく、購入する上での大きなポイントとなりました。

コントローラーの操作もボタン式で簡単。EMSの強度が選べるほか、プログラムメニューも、初心者向けからプロ向けまで6段階になっています。そのほかにアクティブメニューが3種、ボーナスプログラムが1種。目的に合わせてプログラムを組むことができます。

 

特別な食事制限をしなくても、少しずつ引き締まる

 
スレンダートーンコア,スレンダートーン,痩身器具,ウエストシェイプ,部分痩せ,EMS

薄いから洋服の下に着用しても目立ちにくい


私は、腹8分目とバランスのいい食事を心がけているだけで、特別な食事制限はしていません。

それでも、毎日コツコツ「スレンダートーン コア」を続けるうちに、徐々に腹部が引き締まってきて、洋服にもゆとりができたと感じるようになりました。体重に大きな変化はないものの、継続する上でのモチベーションに繋がっています。

どのような商品でもその効果には個人差があるもの。しかし、30分巻くだけの手軽さで得られた変化を考えると、そのパフォーマンスには魅了されてしまいます!

忙しい毎日の中で、お腹周りの脂肪をなんとかしたい人にイチオシです。

 

DATA
オークローンマーケティング|スレンダートーン コア

サイズ:コントローラー 約58×58×14.5mm、ベルト 長さ約1035mm×最大幅120mm
重量:コントローラー約38g、ベルト約108g
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のエクササイズ用品を見るAmazon で人気のエクササイズ用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます