預金・貯金

お金持ちになれるかもしれない!?休日の過ごし方

なりたい人がいたり手に入れたいモノがあったりする場合は、それらを真似することが近道であるといわれています。もしお金持ち・セレブに憧れているのであれば、その暮らしを真似てみてはいかがでしょうか? 今回はお金持ちの休日にフォーカスしてみたいと思います。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
なりたい人がいたり手に入れたいモノがあったりする場合は、それらを真似することが近道であるといわれています。もしお金持ち・セレブに憧れているのであれば、その暮らしを真似てみる手もあります。

といっても、お金がかかってしまって「無理!」と思いがちですよね。毎日、お金持ちやセレブの暮らしを真似しなくても、できることから始めていけばOKです。
 

休日は人と交流し、情報収集する

せっかくのお休みだからと、休日くらいは自宅でゆっくりしたいと思う人は多いのではないでしょうか? もちろん、お金持ちやセレブも疲れているのですが、お休みの日だからこそ、人に会うために出かけるという人も多いのです。

普段の生活で出会う人は基本、仕事関係の人です。休日には学生時代の友人、趣味の仲間など、プライベートな人たちと会う時間を設け、有益な情報を交換しながら過ごしています。

友人・仲間たちを自宅に呼んで、パーティーをするという人も多いようです。このように、家族だけの時間ではなく、家族プラスαの人たちと交流する時間として休日を過ごしています。
 

ショッピングに出かけ、市場をウォッチ

お休みにはショッピングに出かけるのも、お金持ちやセレブにとっては大切な時間です。欲しいモノを購入するだけでなく、今何が流行っているのかをチェックしたり、より自分にふさわしいモノを身につけたりするためにも、ショッピングは欠かせません。

また、ショッピングのほか、何気なく行っているのが不動産のチェックです。どこに空き地があるのか? いくらで販売されているのか? どのような建物が建てられるのか? などをチェックし、自分のビジネスに役立てることはできないか、投資に見合う物件がないかを考えていることが多いようです。

不動産を買う目的で出かけることはなくても、常に視野を広げてあらゆる可能性を考えているのです。
 

旅行に出かけて、パワーチャージ

忙しいお金持ちやセレブの中には、休日を利用して旅行に行く人も多いようです。ただ、旅行といっても、あちらこちらを観て歩くというのではなく、ゆっくり休むために出かけるのです。

もちろん観光を楽しむこともありますが、リフレッシュすることが最大の目的。朝から晩まで歩き詰め、ご飯の時間もせわしなくというものではありません。

お金持ち流に旅行を楽しむのなら、滞在期間中の1日だけでもよいので、何もしない日を作ってゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか? 何もしないことが、どれだけ贅沢なことなのかを身をもって実感できたら、もう一度、その雰囲気を味わいたくなるハズです。自宅に戻ってきたら、またあのような旅行をしたいと思い、頑張る力が生まれます。
 
セレブの休日

休日は自宅でマッタリではなく、お出かけしてマッタリがお金持ち・セレブ流。何もしない贅沢の魅力にハマったら、モチベーションはアップ。新たなパワーが生まれてきます。
 

節約するために、お金がないからと自宅で休日を過ごす人は少なくありません。とはいえ、自宅にこもってばかりいると、ますますお金持ちやセレブへの道は遠ざかるばかりです。できることから始め、いつしかそれが日常になるよう、日々の暮らしの質をアップさせていきましょう。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます