スキンケア

「勝負の日」前の一発逆転ケア!即効ヒアルロン酸注入マスク

入学式や新しい職場など、人との出会いが多い春。「明日はとても大事な日だから印象UPを狙いたい!」というときに小林さんが使っているのが、ドクターフィル コスメティクスの「フイルナチュラント IC.U HAマイクロパッチ」。その魅力と効果を教えていただきました。

小林 未佳

執筆者:小林 未佳

コスメ・化粧品ガイド

 
フイルナチュラント IC.U HAマイクロパッチ

ドクターフィル コスメティクスの「フイルナチュラント IC.U HAマイクロパッチ」


「目は口ほどに物を言う」なんてことわざもありますが、目もとは第一印象左右する重要なパーツだと思います。そのため、大切な人と会う重要な日や、子どもの入学式など、特別な予定の前日に私が欠かさず行うスペシャルスキンケアが、ドクターフィル コスメティクスの「フイルナチュラント IC.U HAマイクロパッチ」です。

貼って寝るだけで、翌日には感動のふっくらハリのある目もとに! ”一発逆転のアイテム”として持っておきたいスペシャルシートです。

   

1300本もの針状のヒアルロン酸が、肌にうるおいを直接注入!

 
ヒアルロン酸と水だけでできた針がビッシリ!

ヒアルロン酸と水だけでできた針状のものがビッシリ!


皮膚の専門家が開発したスキンケアコスメブランド・ドクターフィル コスメティクス。「フイルナチュラント IC.U HAマイクロパッチ」は2枚組の部分用シートマスクです。一般的なシートマスクは美容液をたっぷりと含んだものですが、このシートマスクは美容液ではなく、ヒアルロン酸が針の形状で並んでおり、その数なんと、1シートに1300本! その1本1本が皮膚の角質層でゆっくりと一晩かけて溶けだし、肌にハリを与えてくれるのです。

「針」と聞くと痛そうなイメージがあるかもしれませんが、これはマイクロニードルという本当に微細な針の形状(蚊の針よりも細いそうです!)のため、「痛い」という感覚はあまりなく、チクチクとした感触があるくらいです。最初は少し違和感がありますが、すぐに慣れるため、貼って寝ても不快に感じることはありません。

 

おすすめの使用部位は断然「目もと」!

商品の使用法には「目もと・口もとなどの気になる部分に……」という記載があるのですが、すぐに肌の違いを感じたいのであれば断然「目もと」です!

私自身、ひどい乾燥肌で起き抜けはいつも目もとが乾燥して、肌がしぼんで暗い状態なのですが、これを貼って寝た翌朝は、ふっくらとしたハリや血色、肌ツヤが良くなっている気がします。ほうれい線にも何度か貼って寝たのですが、目もとほど感動するような効果は感じられませんでした。

アイクリームなどで毎日の目もとケアはもちろん重要ですが、ここぞ!というときの”一発逆転アイテム”としておすすめです!

 

DATA
ドクターフィル コスメティクス|フイルナチュラント IC.U HAマイクロパッチ

内容量:2枚入(1回分)
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます