スキンケア

出合いは京都。お手入れ簡単&おもてなしが嬉しい和漢コスメ

旅行ジャーナリストの村田さんが、宿泊先のアメニティで出合って以来ずっと愛用している京乃雪の「リカバリィジェル・クリーム」。これ1つでお手入れOKな手軽さと、「商品やお客様に真摯に向き合う姿勢に惚れ込み、今ではすっかりブランドのファンです」と、魅力を語っていただきました。

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

 
宿のアメニティとして出合って以来愛用している「京之雪」。1週間お試しセットは旅先にも

宿のアメニティとして出合って以来愛用している「京乃雪」。1週間お試しセットは旅先にも


宿のアメニティは、女性にとって楽しみでもありますが、私は敏感肌。香料の強い外国製などは、ちょっと苦手です。そんなとき、京都の旅館で出合ったのが、和漢植物を用いた自然派の化粧品ブランド・京乃雪の「リカバリィジェル・クリーム」。
 
オールインワンジェルでお手入れが簡単なので、継続できるのが大きな魅力です。子育てで忙しいときにも助けられ、荷物にならないので旅先でも重宝。気が付けばかれこれもう5年以上、もう手放せません。
   

超簡単なお手入れ&一日で効果を実感


リカバリジェル,化粧品,敏感肌

効能はしっかりお手入れはしやすい「リカバリジェルクリーム」 


京都の名旅館で出会った「京乃雪」。地元の京都のブランドということで気になり手に取ると、和漢植物を用いた自然派の化粧品とのこと。これなら大丈夫そう……と試してみることに。
 
まず驚いたのは、お手入れのシンプルさ。洗顔後、リカバリジェルをお肌に塗るだけ! 乳液と化粧水、そして美容液が一緒になったオールインワンなので日常のケアはこれだけでOK。美容には疎く、面倒くさがりな私には嬉しい限り。

翌朝には肌がしっとり、ぷるんとして、化粧ノリが全然違う! これには感動。

京乃雪

和漢のサンプルなどもディスプレイされた京都の店舗


その秘密は、厳選した27種の和漢植物を、京都・鞍馬の名水に漬け込み、じっくり熟成した和漢エキスが基本となっているから。

リカバリジェルには「京オクラエキス」「ねこ足昆布エキス」なども配合され、自然成分が天然の美容液となり、お肌に潤いとハリを与えるのだとか。実際に私も5年以上、日常のお手入れはリカバリジェルだけですが、冬場も乾燥せず、夏場もべたつかずに快適です。
 

箱の中には、メッセージや京都情報の新聞も


手紙,京乃雪

友人からの便りのようで、ほっこりとした気持ちに


今は定期コースでリカバリジェルクリームを届けてもらっていますが、毎回、手書きで宛名が書かれたスタッフからの季節のお便りが同封されています。

「お客様の商品は私が心をこめてご用意させていだきました(担当者名)」という記載があるのですが、長年届けていただいているので、スタッフの方のお名前も何名かは覚えてしまうほど(笑)。お目にかかったことはないのですが、親しみを感じ毎回到着するのが楽しみです。
 
「雪乃新聞」という、地元だからこそのとっておきの京都スポットが掲載された新聞が同封されているのも、旅好き&京都好きには嬉しく、旅の参考にしています。商品はもちろん、お届けの梱包などの細やかな心遣いも含めて、私の「イチオシ」。
 
化粧品,京都,おすすめ

商品とともに京都の情報も届き「おもてなし」を感じる

 
桜の巾着入りのトラベルセットは、初回のみ限定価格(1080円)で購入できます。私のイチオシ「リカバリジェル・クリーム」も入っているので、気になる方はこちらから試してみるのもおススメです。
 
DATA
京乃雪|リカバリィジェル・クリーム

内容量:60g
使用目安:約1ヶ月~1ヶ月半分
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます