デスクトップパソコン/デスクトップパソコン関連情報

「64ビット」PCはだれにとって必要か(3ページ目)

64ビット版のOS(基本ソフト)をインストールし、大量のメモリを搭載したPCが発売され始めています。64ビットだと、ユーザーにはどんなメリットがあるのでしょうか。どんなユーザーに最適なのでしょうか。

大島 克彦

執筆者:大島 克彦

デスクトップパソコンガイド

「64ビット」PCは誰にオススメか?


MDV ADVANCE GT7000S
マウスコンピュータの一部製品も64ビットに対応済み(MDV ADVANCE GT7000S)
以上のように考えれば、64ビットPCが適しているのは初心者ではありません。また、Web閲覧や Office文書を作成するビジネスユーザーも、現状ではメリットが薄いと言えます。サウンドカードやテレビチューナーの増設を検討しているユーザーも同様でしょう。

その代わり、Adobe Photoshop を一日中使い回すようなデザイナ-は、最新版へのアップグレードと同時に移行するメリットは十分にあります。

現在、「64ビット」PCは一部のハイエンド機のみ。提供しているのも直販系メーカーだけと、まだメジャーな存在ではありません。数年後には64ビットが主流になることは間違いありませんが、現状では、自分の用途を見極めてから購入を考えるようにしましょう。

関連サイト

DELL:Studio XPS
DELL:XPS 730x
マウスコンピューター:MDV ADVANCE Gシリーズ

Page1:64ビットとは?
Page2:64ビットのメリットは?
Page3:64ビットは誰のため?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のデスクトップパソコンを見るAmazon で人気のデスクトップパソコンを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます