この「ココナッツ」のような香りがたまらなく好き

エトヴォス リペアトリートメント

落ち着きのあるブラウンが大人っぽい見た目。男性にも似合う色合い。


髪がパサパサしていたり、広がってまとまりが悪かったら、やっぱり気になりますよね(坊主以外の男性は)。身だしなみが謳われる現代は、髪の"量"だけでなく、髪の"質"にもこだわりたいところです。そこでおすすめしたいのがエトヴォス「リペアトリートメント」

もともとわたしの髪は乾燥毛で膨らみやすいのですが、これを使ってからはゴワゴワ感が軽減され、収まりが圧倒的に良くなりました。「トリートメントってそういうものだろう?」と言われそうなのですが、髪を落ち着かせる成分が人工的ではなく、天然由来成分というのが特徴です。つまり、髪に優しい!

さらに、これが大好きになった理由が「フルーティなココナッツの香り」です。キャップを開けてこの匂いを感じた瞬間、気持ちが落ち着きます。南国にいる気分とでも言うのでしょうか。とにかく癒されるんです。

この商品はメイド・イン・ジャパン。今までの日本製ではあまりなかった香りのように感じます。毎日ふとした瞬間に感じる「ココナッツの香り」が、私の生活に欠かせない一部となりました。

 

ワックスのノリが全然違う。髪のスタイリングが簡単に!

エトヴォス リペアトリートメントの容量

直径2~2.5cmの量を手のひらに出して、根元につかないように髪全体に塗布。


エトヴォスの「リペアトリートメント」は、基本的に女性向けとして作られていますが、男性の私が使用しても、仕上がりは一切違和感がなく指どおりの良い髪に整います
 
髪になじませたら、5分放置。その間に洗顔するのがルーティン。

髪になじませたら、5分放置。その間に洗顔するのがルーティン。


使い方は他のトリートメントと同じで、私くらいの髪の長さなら直径2~2.5cmの量を取り出して、シャンプー後の水を切った髪になじませるだけ。その後、1~5分放置してから洗い流しています。

このわずか5分のケアがサラサラヘアを目指す第一歩。もちろん、本来の髪質はなかなか変えられませんが、私の場合、これを毎日使い続けることで、バサバサした髪質がスタイリングしやすいものへと変わりました。これまでとワックスのノリが全然違うのです。

値段は3000円と高めですが、大人の男性の大切な身だしなみアイテムの一つとして、十分におすすめできます。「私の夫って、髪の毛のケアちゃんとしてるの?」と心配な女性は自分が購入し、ぜひ夫婦一緒に使ってみてはいかがでしょうか? 男女関わらず実感できるトリートメントとしての品質の高さ、そして独特な「ココナッツの香り」が、きっとあなたの毎日を大きく変えてくれます。

■DATA
商品名:リペアトリートメント
メーカー:エトヴォス

男のヘアケア関連記事

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。