恋愛運を上げる!開運リップメイク

唇はもっとも官能的なパーツ。ガサガサしないように日頃からしっかりとしたケアを

唇はもっとも官能的なパーツ。ガサガサしないように日頃からしっかりとしたケアを

2018年後半の運気の流れに乗るための「開運メイク」。メイクガイドの片桐愛未と占いガイド章月綾乃が、ご案内いたします。

顏の中で、もっとも官能的なパーツがあるとしたら、それは、唇です。セミマットだけれどもかさつき感のない手入れが行き届いた唇を目指すことで魅力が完成します。
 

リップメイクのポイント

唇は、本能に直結するパーツですから、強調すると、簡単にバランスが崩れてしまいます。2018年後半は幸運の切り替え時期に当たりますので、肌馴染みのよいカラーでまとめるのがよいでしょう。ただ、無難な仕上がりだと、その他大勢として、存在が埋もれてしまうことに。ニュアンスをプラスして、さりげない自己主張を忘れずに!(章月)

愛されメイクですから、ピンクを含んだカラーで優しい表情を作ります。ただ、それで終わってしまっては、印象がボヤけることに。アクセントカラーとして、この秋トレンドのゴールドの輝きをニュアンスとしてプラスしましょう。質感とニュアンスがとても大事です。(片桐)
 

リップのやり方

リップはブラシを使って内側を中心に入れてから、指でポンポンとなじませる

リップはブラシを使って内側を中心に入れてから、指でポンポンとなじませる

1.ぼかすように唇に塗る
リップはブラシを使って唇の真ん中に塗って、指で外側にぼかします。

2.全体になじませる
唇を合わせて「んっぱ!」と上下をなじませます。

3.ゴールドのリップをON!
下唇の内側にのみ、ゴールドのリップを入れて、リップメイクのアクセントとします。

2018年後半は、自由度が高く、リップは、どんなカラーが来ても、それぞれ、個性として受け入れられるでしょう。ただ、11月の運気の切り替え前は、赤やパープル系の強すぎるカラーには、チャンスをもぎ取るニュアンスが出てしまいます。望みはかなっても、反感や反発を集めてしまうことも。ふとした瞬間に、目を引く仕込みメイクが、出過ぎず、引き過ぎず、よい働きをするでしょう。(章月)
 

恋愛運を上げるために使いたい!ガイドのイチオシコスメ

ピンク味のあるカラーとゴールドでトレンドと恋愛運を取り入れる

ピンク味のあるカラーとゴールドでトレンドと恋愛運を取り入れる

2018年夏からの運気を上げるなら使いたいガイドイチオシのコスメです!

■DATA
ミネラルルージュ N ラズベリーピンク 3000円(税抜)/オンリーミネラル ※ 2018年9月1日(土)発売開始
 

 
モイスチャールージュ 12オプティカルゴールド 3500円(税抜)/KANEBO ※2018年8月10日(金)発売開始  

関連記事

≫≫ベースやアイメイクは? 恋愛運をあげるメイク

≫≫占いガイド・章月綾乃の記事はコチラ
≫≫メイクガイド・片桐愛未の記事はコチラ
≫≫モデル:ほっとインスタグラム
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。