ジョギング・マラソン

勝手に足が走り出す!私のイチオシランニングシューズ

「健康診断の結果が悪かった……」「運動を始めようと思ったけど、ランニングは3日しか続かず……」こんな悩みを感じている30代は多いのではないでしょうか? ランニングを継続するにはきっかけを作るのが大切です。まずは「お気に入りのシューズ」を見つけて、ランニングを始めませんか?

渡部 郁子

執筆者:渡部 郁子

アウトドアガイド

私のランニングの相棒「MEDIFOAM(メディフォーム)」

メディフォーム一覧

豊富なデザイン! ランニングのときだけでなく普段使いも可能 価格も9800円~とリーズナブルです


仕事が理由でなかなか運動が続かない……。徐々にお腹に肉がつきはじめた。前日の疲れが抜けにくい。運動不足でなんとなく不調。そんなときは、ランニング。

まずは「ワクワクするシューズ」を見つけて、「ワクワクしながら走る」きっかけを作りましょう。私のイチオシシューズは、アキレスの「MEDIFOAM(メディフォーム)」です。

普段は登山靴を愛用しているので、普通のランニングシューズだとソールが柔らかすぎて足の裏が疲れるのですが、メディフォームは「走りながらリラクゼーション&リカバリー」してくれるという謳い文句の通り、足が疲れにくいのが特徴です。

特に気に入っているポイントは、「足が勝手に前に出る感じ」。地面についた足が跳ね返ってきて、足が勝手に前へ進んでいく感覚に、すっかり虜になりました。実際、「ユナイテッド・グアムマラソン」でハーフを走ったとき、長い坂道でも私の足を前に押し出してくれる強力なサポート感があり、走っていて心強かったです。

 

プライベートや仕事でも普段使い

MEDIFOAM

実際にガイドが愛用しているMEDIFOAM(ピンク)


高性能ランニングシューズでありながら、普段使いできるのも嬉しいポイント。へたりにくいので、ランニング以外の時間に履いていても安心です。

そしてもちろん、普段使いで日ごろから足の疲れを軽減できるのが魅力。また、デザイン性のあるカラーバリエーションが豊富で、通勤時やオフタイムに、シンプルな黒系から存在感のあるカラーまで、服装とのコーディネートが楽しくなります。

普段使いできるので、思いたったらいつでもランニングできます。会社帰りに近くの銭湯やランナーズステーションに荷物を預けてひとっ走り。荷物が少ない日は、ひと駅、ふた駅手前で降りて、そこから家まで走ってみるなど、気軽なランニングが可能になります。

そのうち、家まで走って帰れるようになるかも。通勤時間がランニング時間になれば、もう「時間がないからランニングできない」なんていう言い訳は通用しませんね。

 

さあ、あなたもランニングを始めませんか?

日頃の運動不足解消、お腹の肉を引き締めたいなど、ランニングする人によって、様々な目的があると思います。私の場合は、登山の体力をつけるために走っています。だから、早く走るより、長距離走れるようになることが目的です。

運動不足解消なら、ランニングに限らずウォーキングや登山もおすすめ。メディフォームはランニング用以外に、登山用、ウォーキング用もあり、いずれも「足をリカバリー」してくれます。多様なデザインを取り揃えているメディフォームの中で、お気に入りのシューズを見つけて、走るきっかけをつかんでみませんか?

■DATA
商品名:MEDIFOAM(メディフォーム)
メーカー名:アキレス株式会社
価格:9800円(税抜)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でジョギング用品を見るAmazon でランニング・ジョギング用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます