スーパーで購入できるチープ系のお土産

スーパーはチープ系お土産の宝庫! 安くても実用的で喜ばれるものが満載です。会社や近所などへのバラマキツお土産というのであれば、チョコレートビスケット「ティムタム」のまとめ買いがお手頃。定番の味、カプチーノ味からシーズン限定のものなどもあるので、タイミングが合えば、限定品が手に入るかも。免税店などお土産屋さんでも販売していますが、やっぱりスーパーのほうが安くてオススメです。

オーストラリアの2大スーパーマーケットといえば、Coles(コールス)とWoolworths(ウールワース)。オーストラリア全土のあちらこちらにあります。

ハンドソープ

アロマやフルーツのいい香りがするハンドソープは安価なお土産にピッタリ

ハンドウォッシュ
オーストラリアで販売されているハンドウォッシュ用のソープはアロマやカモミール、フルーツのいい香りがするものがたくさん! 3~4オーストラリアドル(240~300円)程度で購入できます。


 
■エコバッグ
エコバッグ

実用性No.1のチープなお土産に人気のエコバッグは種類も豊富

ガイドの一押しはエコバッグ。通年を通して販売されているベーシックな定番のグリーンバッグ、ピンクやブルーなどのカラー系のもの、麻製のバッグ、保冷機能付きなど、色や素材、形などもバラエティに富んでいます。なかには、エコバッグ代金の一部が自動で子どもの癌基金に募金されるるタイプのものなどもあり。

日本でも、スーパーの袋が有料だったりしてエコバッグが人気になっているようですが、日本のエコバッグは1000円前後と意外に高いのが難点。その点、オーストラリアのエコバッグは1~3オーストラリアドル(約80~240円)と手軽な値段設定が嬉しい! 安い割に丈夫で実用的なお土産として自宅用、友人用にピッタリです。

 

■オリーブオイル
オリーブオイル

品質もいいオーストラリアのバージンオリーブオイルは種類も様々

オーストラリアのヴァージンオリーブオイルは安くて、品質もいいことで知られています。価格も5オーストラリアドル(約400円)くらいからとリーゾナブル。日本の半額程度で購入でき、ガーリック入り、レモン入りなど種類も様々。




(参考価格は2010年10月現在の為替レートによる)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。