母娘旅の魅力と宿選びのポイント3つ

母娘旅におすすめの温泉旅行

親子だからこそ気を遣わずリフレッシュできるのが母娘旅の魅力


最近では、母娘で旅に出かける親子が増えています。友達や恋人とは違って、あまり気を遣わない母娘旅は、とことんリラックスができるという点が魅力的なのではないでしょうか? 親孝行も兼ねて、日々の感謝を非日常の空間で伝えたり、母娘ならではの女子トークに花を咲かせることは、親子の絆がさらに深まると思います。

母娘旅で選ばれる温泉宿のポイントは、ズバリ「姫時間」が過ごせること。

1、温泉だけではなく、エステも体験できる
2、ちょっと贅沢な美食に舌鼓を打つ
3、母娘プランがありスペシャル感がある

大きくまとめると、この3つが温泉宿を選ぶ際のポイントになっていると思います。そこでガイドは、それぞれのポイントに該当する温泉宿を厳選し、ご紹介します。


温泉もエステも ここにしかないものがある温泉宿


■山代温泉 べにや無何有
温泉

べにや無何有の温泉は、万人ウケする優しい浴感


石川県を代表する温泉郷の一つ、加賀温泉郷にある山代温泉、べにや無何有(むかゆう)。ここは、自然の中にひっそりと佇んているお宿で、静かに、極上のひとときを過ごすことができます。

「無何有」とは、荘子の言葉で「何の作為もないただ自然なこと」を意味するのだそう。その言葉のように自然の癒しによって無心を取り戻しながら、非日常的な空間で徹底的に日頃の疲れを癒せるお宿です。

温泉は、源泉掛け流し。大浴場の他に17室あるお部屋の全てに露天風呂が付いています。
エステ

薬草玉と漢方クリームで、とことん癒されながら体を整えるスパ・トリートメントです。


こちらのお宿は、円庭施術院が併設されていて、徹底的にカラダと向き合い、個々の体質に合わせた漢方クリームと薬草玉を使ったトリートメントが受けられるのが魅力的。温泉とセットで施術を受けることで、美を磨き、健康をキープすることができます。

<DATA>
べにや無何有
・住所:石川県加賀市山代温泉55-1-3
・電話番号:フリーダイヤル 0120-07-1340
公式HP(音が出ます)


■遠刈田温泉 バーデン家壮鳳
琥珀色した美肌の湯

バーデン家壮鳳の琥珀色した温泉は、源泉掛け流し。美肌効果も期待できます。


宮城県蔵王山麓、遠刈田温泉にあるバーデン家壮鳳は美容と健康をコンセプトにした温泉宿です。

温泉は大浴場の他に趣の違う露天風呂があり、源泉かけ流し。泉質は炭酸水素塩泉で、ほんのり琥珀色をした湯は、お肌によく馴染み、やさしくお肌を包み込んでくれます。
施術しているところのフォト

エステ 施術のイメージ


こちらのエステでは、YAMANOで学んだどろんこパックによって、温泉とのセットで美をさらに磨くことができます。泥はドイツやイタリアのファンゴで、ミネラルが豊富な海洋性のもの。

泥エステの他に東洋治療マッサージもあり、肩こりや腰痛緩和が期待できるので、日頃の疲れを解き放つのにピッタリな温泉宿だと思いました。

<DATA>
遠刈田温泉 バーデン家壮凰
・住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉新地東裏山43-1
・電話番号:0224-34-3161
公式HP

次のページでは、美食にこだわる母娘におすすめのお宿をご紹介します。