いつも警告ダイヤログが表示される


相談者:
以前、LANサイトの記事にあったSpyBot - Search & Destroyというスパイウェア駆除ソフトを利用しているのですが、最近ちょっと困っています。

ガイド:
困ったこととはどんなことですか?

相談者:
私は、ニュースを配信しているポータルサイトをブラウザの最初に表示されるWebページにしています。いつも最新のニュースを見ることができていいのですが、以下のような警告が毎回表示されてその都度[OK]ボタンを押さなくてはいけないので困っています。無料で使える駆除ソフトなのでその点は、有り難いのですけれども...

説明画像
ガイド:
その警告ダイヤログは、SpyBotの免疫機能で表示されるダイヤログです。免疫でスパイウェアが遮断された訳ですね。しかし、毎回表示されるのも、考え物なので、以下のようにして表示されないようにしてください。

相談者:
表示されなくなると、スパイウェアが遮断されないのですか?

ガイド:
いえ、ちゃんと遮断されますから、心配しなくてもいいですよ。その方法は、免疫を左の欄から選択して、一番下のプルダウンメニューで「自動的に遮断する」を選択してください。初期値は、「遮断時にダイヤログ表示」です。

説明画像
相談者:
それで、いつも表示されていたのですね。ところで、DoubleClickってどのようなスパイウェアなんでしょうか?