子供の行事・お祝い/ハロウィンパーティー

100均でおすすめのハロウィングッズ!2017年版(4ページ目)

2017年の100均でおすすめのハロウィングッズについて解説します。日本の秋のイベントとしてすっかり定着してきたハロウィン。今年はどんな飾りをして、どんな仮装をしようかな? と迷っている方には100均のハロウィングッズをお勧めします! ユニークで便利なハロウィングッズは売り切れ必然ですよ。

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド


11 ハロウィンパーティーをユニークな写真で残そう!

ハロウィンフォト

ハロウィンパーティーらしい写真が撮れるフォトプロップス。

元々、ウェディングパーティーで使われていたユニークな写真を撮るための小物・フォトプロップスが、最近ではいろいろなパーティーで使われるようになってきたのですが、ダイソーにはハロウィン用のフォトプロップスまで登場していました。

サイズが大きいのでお友達と一緒に入るとちょうど良いです。紙でできたパネルにメガネや動物のマズルなどの小物もついているので、ユニークな写真が撮れますよ。
フォトプロップパネル

パネルにメガネなどの小物がついています。



12 仮装より簡単! ハロウィンボディペインティングに挑戦!

フェイスペインティングシール

顔に貼れるお洒落なフェイスペインティングシール

サッカー観戦に行く時や遊園地で簡単なフェイスペインティングやボディペインティングをしてもらった経験はありますか? 欧米のパーティーでは一般的なフェイスペインティングですが、絵を描くのが苦手な方や絵の具の扱いが大変な時は、扱いが簡単なフェイスペインティングシールが便利です。

好きなシールを切り取り、肌に乗せたあと、シールの上から水を含ませたコットンを押さえるだけで絵を肌に転写することができます。肌に優しい素材を使っていると書いてありますが、シールが剥がしにくい時もあるので敏感肌の方は使用をお控えください。

13 これは斬新! 髪に貼れるヘアタトゥーシール

ヘアシール

束ねた髪に貼れるヘア用シールも登場しました。


セリアにはフェイスペインティングシールだけでなく、ボディシール、髪用のヘアタトゥーシールが売っていました。どちらも転写部分にシールを乗せ、上から水分を含ませたコットンで押さえるだけで簡単に転写できます。

髪用のヘアタトゥーシールは崩れやすいので必ず結った髪の側面に転写してください。使用後のシールはシャンプーで洗い流せます。

14 これは定番! ハロウィンのネイルシールとボディシール

ネイルシール

子どもの爪にも貼れる小さなサイズのネイルシール

お洒落をするなら指先まで! ハロウィンパーティーに参加するならネイルだってハロウィンにしたいと思いませんか?100均には普段からお洒落なネイルシールが売っていますが、ハロウィンの季節には子どもの小さな爪にも使える小さなネイルシールが登場します。ハロウィンデザインなら女の子だけでなく、男の子にも使えますよ。
ボディペインティング

仮装より簡単、手軽なボディペインティング


いかがでしたか?100均グッズを賢く利用して、楽しいハロウィンを過ごしてくださいね。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育て関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます