コミット型料理教室「RIZAP COOK」が新規オープン

ライザップクックの教室

料理業界に革命を起こした「RIZAP COOK」


“結果にコミットする”
というフレーズがおなじみの、パーソナルトレーニングジム「ライザップ」。現在120店舗、会員数は累計8.9万人を超える大人気のライザップが、2016年からマンツーマン型の料理教室を開いているのを知っていましたか?

第1号店を自由が丘にオープンさせたのを皮切りに、池袋店、吉祥寺店とオープンが続き、2017年の9月29日(金)には銀座店がオープンします。“料理の腕前にコミットする”というクッキングスクール、一体どんな料理教室なのでしょうか。

一流料理人による指導&オーダーメイドレッスンで、2ヶ月で料理上手に!

ライザップクックの料理一例

和食、洋食、おもてなし料理、低糖質料理など、さまざまなリクエストに応じてくれる

「RIZAP COOK」の特徴は、初心者でも一流の料理人にマンツーマンで教わることができ、短時間で料理の腕前にコミットする完全オリジナルの料理教室ということ。

通常の料理教室はグループレッスンが主流なので、どうしても分担制になってしまい、いざ自宅で作ろうとすると1人ではできないというデメリットも。けれども「RIZAP COOK」は80分間ずっと一流シェフのトレーニングをマンツーマンで受けられるので、短時間で確実な結果を出すことができます。

そもそも「RIZAP COOK」を立ち上げるきっかけになったのは、ジムに通うお客様から「低糖質の食事がおいしく作れない」という相談を受けたことから。実際に通っている方に聞いても「子どもに野菜を食べさせたい」「自分の店を開業したい」「健康的に痩せる食事を覚えたい」など、目標もさまざまです。だからこそ悩みや目標を徹底的にヒアリングして、一人ひとりに合わせたオーダーメイドのプログラムを作成する必要があるのですね。

体験レッスンや、無料カウンセリングも実施中!

とはいえ、いきなり「RIZAP COOK」に入会するのはハードルが高いですよね。そんな方のために、体験レッスンや無料のカウンセリングが随時開催されているのでご安心を。

体験レッスンでは、季節の食材を使ったメニューを教えてくれます。今は秋鮭、きのこ、柿などの秋が旬の食材を使った献立を開催中です。

編集部が取材に訪れた体験レッスンでは、和食の基本である「一番だしの取り方」から丁寧に教えてくれました。プロの料理人が細かなポイントまで丁寧に教えてくれるので、自宅で1人でも実践することができます。もちろん、入会期間中は自宅で作った料理をチェックしてもらうなどのオンラインサポートも充実しているとのこと。まさにパーソナルトレーニングジム「RIZAP」のノウハウがいかされています。
体験レッスン和食

体験レッスンの献立一例(和食)/秋鮭のきのこあんかけ、里芋饅頭 銀あんかけ、柿の白和え


体験レッスン洋食

体験レッスンの献立一例(洋食)/ハンバーグ きのこソース、ポテトサラダ


体験レッスン低糖質

低糖質のレッスンも開催中。写真は低糖質のティラミス


現在は問い合わせが多数あり、入会待ちの店舗もあるほどの人気ぶり。たった2ヶ月のレッスンで、一生モノの技術が身につく「RIZAP COOK」、まずは体験レッスンでその人気の秘密を体感してみてはいかがですか?

■体験レッスン
【内 容】和食・洋食・低糖質から選択。マンツーマンで学ぶ贅沢な体験レッスンです
【料 金】3000円(税込)※当日現金で支払い
【申込み】HPから申し込み(その後、受付センターから連絡が来ます)

■店舗情報
<RIZAP COOK 銀座店>
2017年9月29日(金)オープン

住所:〒104‐0061 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座7F
営業時間:10:00~22:00 ※年中無休
最寄り駅:東京メトロ銀座駅 C8出口から徒歩2分
東京メトロ銀座一丁目駅 5番出口から徒歩2分
JR有楽町駅 中央口から徒歩3分

■お問い合わせ先
RIZAP COOK
フリーダイヤル 0120-169-768
(受付時間 9:00~21:00 年中無休)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。