おつまみにこだわってハイボールを楽しんでみませんか? 
おすすめはレーズンアンドバターのオードブル。ウイスキーとの相性がよいと評判のレーズンアンドバターは、ハイボールといっしょにいただくにはぴったりです。

デザートとしても楽しめる「小岩井 レーズンアンドバター」のオリジナルレシピをご紹介します!


お好みレーズンバターオードブル のレシピ

お好みレーズンバターオードブル

色とりどりの楽しいおつまみです! (C)KOIWAI DAIRY PRODUCTS

【材料(4人分)】
バゲット  1/4本
さつまいも 1/4本
キウイ   1/3個
「小岩井 レーズンアンドバター」 12切れ

【作り方】
1.
バゲットを約1cmの厚さの輪切りにして、150度に予熱しておいたオーブンで15分間焼く。

2.
さつまいもはよく洗って、約1cmの厚さに輪切りにし、串が通る程度に蒸す。

3.
キウイは皮をむき、1cm弱の厚さに輪切りする。

4.
1、2、3のそれぞれの材料に、輪切りにした「小岩井 レーズンアンドバター」をのせる。

ポイント:バゲット、さつまいも、キウイをだいたい同じ厚さに切ると、見ばえ良く仕上がります。

(レシピ提供:小岩井乳業)


ロングセラーのレーズンアンドバターを楽しもう

小岩井 レーズンアンドバター

小岩井 レーズンアンドバター

小岩井 レーズンアンドバター」は、小岩井工場産のバターに、良質のカリフォルニアレーズンをたっぷりミックス。
ほどよい甘さは、お酒のおつまみやオードブル、おやつにピッタリです。

最初に発売されたのは1972年と、30年以上も親しまれているロングセラーです。自分流のおいしいアレンジ方法をたくさん見つけて、ぜひご自宅レシピのロングセラーに加えてください!


■小岩井 レーズンアンドバター
お問い合わせ:小岩井乳業株式会社 お客様相談室
0120-171766
http://www.koiwaimilk.com

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。