TikTokで春の特別キャンペーン開催中!

現在、モバイル向けショートムービープラットフォーム「TikTok」にて、4月11日(日)まで、特別企画「#TikTokに春が来た」が開催中。

「#TikTokに春が来た」ではすでに、趣味や勉強、自分磨きなど、新生活に新しいことを学びたくなる、始めたくなるような動画が多く投稿されています。

※TikTokは、150の国と地域で利用され、世界で20億ダウンロードを超えています(sensor tower調べ)。幅広いコンテンツが投稿され、多くのトレンドを生み出すTikTokでは、今までになかった様々な「出会い」をユーザーに提供しています。
TikTokの春の特別企画「#TikTokに春が来た」

TikTokの春の特別企画「#TikTokに春が来た」
 

All Aboutもキャンペーンに参加中!

All About公式アカウントでも、「#TikTokに春が来た」のキャンペーンに参加しています。

投稿テーマは「新社会人必見!マナー特集」。新しい環境や生活が始まる今、覚えておきたいビジネスマナーや暮らしのマナーをショートムービーでお届けしています。

名刺交換の基本や、敬語の使い方、手土産の渡し方やテーブルマナーなど、新しい生活や環境でも身に着けておきたい基本のマナーを紹介。

All AboutのTikTok公式アカウントはこちら
@allabout_official

新社会人必見!名刺交換の基本 ##TikTokに春が来た ##ビジネスマナー ##新生活 ##新社会人

♬ オリジナル楽曲 - All About【公式】
他にも本キャンペーンでは、様々なアカウント・クリエイターが、英語料理桜の楽しみ方新生活におすすめなアイテム新生活を記録するVlogなど、新生活に役立つ、春らしさを感じられる動画を多数投稿しています。

>>> 特設ページから動画を見る
 

「#TikTokに春が来た」4つの見どころ

最後に、「#TikTokに春が来た」の見どころを4つに絞って紹介します。
 
  • 見どころ① 新生活に役立つ動画を大募集!優秀賞は「日経WOMAN」で発表!
「#TikTokに春が来た」では、仕事やキャリアアップに役立つ動画や、教養・知識が深まり、世の中を知るヒントになる動画など、みんなの新しいスタートを後押しする学びコンテンツを募集しています。さらに、「日経WOMAN」編集長が3本の優秀投稿を「日経WOMAN賞」として選定し、 6月7日発売の「日経WOMAN」7月号と、webメディア「日経xwoman」にて発表されるコラボ企画も実施中。

すでにこのような動画が話題になっているようです。
春の陽気 昼間に眠くなる理由
失敗しない夜桜の撮り方!
 
  • 見どころ② 春を楽しむスペシャルLIVEを開催!
TikTokの人気クリエイターによる春の好印象メイク術や、岩絵具での「桜」の絵の描き方、桐谷広人さんによる株の始め方など、春や新生活にぴったりなライブ配信を行います。
  • 見どころ③ #TikTok春ソング 受賞楽曲が決定!
3月1日~14日の期間、#TikTok春ソング にご応募いただいたオリジナルソングの中から、tonunさんの「青い春に」が大賞を受賞しました。
@tonun_official

#tiktok春ソング#tiktok春がきた#オリジナル曲#青い春に

♬ 青い春に - tonun
  • 見どころ④ 絢香さんも投稿! 春の楽曲「サクラ」を使って投稿しよう!
歌手の絢香さんによる卒業ソング「サクラ」。人生の節目に迎える様々な「卒業」、その淡く切ない想いをヒラヒラと舞い散るサクラに重ね合わせた楽曲です。桜の写真や動画を投稿する際に、こちらの楽曲を使って投稿しましょう。
@ayaka_official_jp

サクラ満開だね##サクラ ##桜 ##アカペラ ##歌ってみた ##絢香15周年 ##絢香 ##卒業 ##春 ##TikTokに春が来た

♬ Sakura sabi ver. - Ayaka

 

TikTokで春を楽しもう!

ハッシュタグ「#TikTokに春が来た」と共に、桜などの春に関する動画や新生活、新しい環境に進む方に役立つノウハウ動画などを投稿することで本キャンペーンに参加できます。

ハッシュタグを付けて動画を投稿してキャンペーンに参加するもよし、ハッシュタグから動画を観て新たなことを始めるきっかけにするのもよし、自分なりの「#TikTokに春が来た」を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。