痩せるより引き締める! 夏直前のお腹周りダイエット

間もなくレジャーシーズンの到来。水着やシンプルなTシャツが似合う体になりたいけど、もう時間がない……とあきらめていませんか? 短期間でボディラインを引き締めたいと考えたら、体幹の強化に特化し、インナーマッスルを鍛えるコアトレ系ダイエットを始めましょう。
マッチョな男性がやるキツイトレーニングでしょ? と思われがちですが、実はフィギュアスケート選手のようなしなやかな体型を目指せるのが体幹トレーニングの特徴。女性らしいキュッとくびれたウエスト、お腹に縦線が入った腹筋、やわらかさがありながら上向きヒップ、スラリとした手脚は、実は体幹と密接な関係があるんです。
2~3週後で体のラインが引き締まって、姿勢が改善され見た目がスッキリし、1~3か月後には太りにくくなると同時痩せ始める、まさに一生もののダイエット。だからこそ始めるなら今! なりたい体型をイメージしながら、理想の体型に近づきましょう。

教えてくれたのは……

morikazuyo

森 和世(もり かずよ)さん

ヨガインストラクター・エクササイズディレクターとして活躍中。無理に体重を落とすのではなく、「理想のボディをデザインする」という足し算の考え方を元に、美しくしなやかなボディラインへと導くエクササイズを多数考案。

Photo&Movie/Saburo Izumi Text/Kazuko Kitagawa

 


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。