ファッションとリンクする2017年メイクトレンド

2017年春夏はかなり鮮やかなファッショントレンド

2017年春夏はかなり鮮やかなファッショントレンド

美容業界では早くも2017年の春メイクが動き出しています。一体どのような流行になっていくのでしょうか?

ファッションのトレンドが2017年春夏はガラっと変わるという情報を、ファッションスタイリストさんからキャッチ! 2016年はシンプルでスポーティー、マニッシュなワントーンコーデなど、シンプルなものが流行していました。

一方で、2017年の春夏コレクションでは、柄物、派手めカラー、ロゴ入りのものが多く見られ、かなりカラフルなファッションがトレンドになりそう。色もブルーや黄色など華やかな物が多く見られました。


ナチュラルかつ美人に見える正統派メイクが旬

正統派美人メイクが人気

正統派美人メイクが人気

ファッションが派手で主張が強めだと、メイクは必然的に少し控えめにした方がバランスも良いので、コレクションのモデルさん達のメイクも大きくチェンジ。

かっこいいというよりは、可愛くて女性らしさのあるふんわりとしたメイクが主流のようでした。日本でもその傾向が強くなるのではと思います。

2017年はメイクもその流れも受けて、ナチュラルメイクがトレンドに。2016年まではミューズとされるモデルさんが少し個性的な顔立ちの方が多かったのですが、2017年からは正統派美人モデルさんがクローズアップされそうです。

つまりトレンドキーワードは「ナチュラルかつ美人に見える正統派メイク」。程よく抜け感があって、ソフトでやわらかい女性像がイメージです。


2017年春夏、ポイントメイクはこう変わる

2017年のポイントメイクは?

2017年のポイントメイクは?

秋冬のボルドー、赤リップ旋風から一転して、数年ぶりにベージュのリップが勢ぞろい。ベージュやピンクベージュのリップがたくさん出ていて、どの色も本当に可愛いです。

赤系のアイメイクも優しいピンク系にシフト。アイテムとしては、2016年に続きオイルベースの抜け感のあるアイシャドウ人気が続きそうです。

おフェロメイクの定番であった血色感チークの人気もいったん終わり、チークを目立たせず骨格を美しく見せるベージュ系チークがトレンドに。

太眉はまだ続きますが、平行眉というよりはナチュラルで女性らしい緩やかなカーブがトレンドの大本命です。

これから続々と2017年の春メイクアイテムが発売されるので、ぜひチェックしてみてくださいね!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。