タワーに配した光を流れ落ちる滝にみたてた
『光の滝』<タワーシティ>

イルミネーション『光の滝』

タワーの高低を活かしたイルミネーション『光の滝』

『ドムトールン』の展望室下部にあたる66メートルの高さからは、『光の滝』が『光のアートガーデン』へと降りそそがれます。写真は四季の演出から夏の表現です。このような滝らしい自然の表現がある一方、隣のエリア<アートガーデン>で行われるイベントと連動したダイナミックな演出も繰り広げられます。


全長13メートル、至近距離で吐かれた炎は大迫力!
『光のドラゴンロボット』<アートガーデン>

『光のドラゴンロボット』

全長13メートル、高さ6.5メートルの『光のドラゴンロボット』

続いて『光の滝』のお隣で開催されるイベント『光のドラゴンロボット』をご紹介しましょう。ひとことで言うと「光るドラゴンが登場して炎を吐いたり吠える」のですが、観客との距離が近いのと精密な動きで首をうねらせた絶妙のタイミングで大量の炎を吐くため迫力があります。また、全身がさまざまな色に変化をするのも見ごたえがあります。


『光のどうぶつえん』<アートガーデン>

『光のどうぶつえん』

光のお花畑に動物たちが集う『光のどうぶつえん』

<アートガーデン>エリアの締めくくりに『光のどうぶつえん』を写真でご紹介します。他にも<アートガーデン>内には『光のバンジージャンプ』のアトラクションがあります。高いところやスリルが好きな方は光の海に向かってダイブをしてみると貴重な体験になるかもしれません。


次のページではスリラーシティで開催されるイルミネーションショーやプロジェクションマッピングをご紹介します。