友人やお世話になった人に、お洒落なコスメギフトをセレクト!

年末年始や新学期などイベントが続くシーズン。親しい友人やお世話になった人へのギフトとして、活用したいのが、ギフト対応できる化粧品ブランドです。

ハンド&ボディソープやハンドクリームなど、世代を問わずに使えるアイテムが揃っていたり、ギフト向きのパッケージやボックスが用意されているブランドなら、どんなシーンにでも対応できて、「ちょっとお洒落なギフトを贈りたい」という時に頼りになります。

ひとつめにご紹介したいのが、11月に表参道に旗艦店がオープンしたフランス・パリのブランド、「ホイヘンス」。大手化粧品会社で調香師・商品開発者として従事した後に独立したパリジャン、ダン・シンズ氏が設立したブランドです。

特徴は13種のオリジナルブレンドから好みの香りを指定。その香りをボディケアやバスケアなどに店内で調合してくれるというユニークな“セミオーダーメイド製”。贈る相手の趣味にあわせて、ローズなどのフローラルから、シトラスや森林といったグリーンな香りも選べるのでギフトにはぴったりです。もちろん、ギフト向きのキットやボックスも用意されています。

ホイヘンスのコフレ

ホイヘンスのコフレ


アニバーサリーモーニングブレンドコフレ 5400円(税込)/ホイヘンス・ジャパン(限定発売中)


もうひとつは、ギフトとしては鉄板的な英国ブランド、ジョー マローン ロンドンです。フレグランスが人気のブランドですが、実はボディ & ハンド ウオッシュやローション、ルームスプレーなどもラインナップしているのをご存じですか?

カジュアルなバスアイテムであっても、高級感あるクリームとブラックのボックスに、ブラックのグログランリボンで装飾されるとワンランク上の色気のあるギフトに格上げされるので素敵。そのためウエディングをはじめ、特別なお祝いのシーンにも用いられています。

たとえば、ボディ & ハンド ウォッシュとローションの組み合わせなら、ジョー マローン ロンドンの代表的なフレグランス、「ライムバジル & マンダリン」のキットがおすすめ。こちらは年代や性別を問わずに使える、清潔感のあるフレッシュな香りが魅力。しかも、ハンドにもボディにも使えるので、贈る相手が使うシーンや用途を選ぶことができるのもポイントです。

ジョーundefinedマローンundefinedロンドンのコフレ

ジョー マローン ロンドンのコフレ



ライムバジル & マンダリン デュオ ライム バジル & マンダリン ボディ & ハンド ウォッシュ 100ml、同 ボディ & ハンド ローション 100mL 7500円(税抜)/ジョー マローン ロンドン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。