暮らしのエキスパートが、あなたの大掃除をサポート!

今年も残すところあとわずか。年賀状作成にクリスマスなどイベントが目白押しですが、忘れちゃいけないのが“大掃除”。

1年の汚れを落とし、新年を晴れやかに迎えるためにも徹底的に取り組みたいところですが、正直めんどくさい……という人も少なくないのでは? そこで、All Aboutが誇る暮らしのエキスパートたちに、大掃除が捗ること間違い無しのとっておきおすすめグッズを教えてもらいました。

今回登場いただくのは、シンプルライフガイドとして活躍する 金子由紀子さんです。


シンプルライフガイド・ 金子由紀子のおすすめ大掃除グッズ
「大掃除をしながらヘッドセットでおしゃべり!」

シンプルライフガイドの金子由紀子さん

シンプルライフガイドの金子由紀子さん

寒い中、埃や油汚れと戦う大掃除。考えただけでも憂鬱になっちゃいますよね。

でも、掃除がつらい原因の大半は、それが単調で孤独な作業だから

もし、大勢でワイワイガヤガヤできたら、意外に楽しいし、もしかしたら無意識のうちに片付いてしまうかもしれませんよ!?

たとえ、遠く離れた街に住むお友だちとでも、もしかしたら海外に住むお友たちとだって、一緒に大掃除できる方法があるんです。

それを可能にするのが、作業しながら通話のできるヘッドセット!

 
友だちと会話しながら大掃除、あっという間に感じられるかも

友だちと会話しながら大掃除、あっという間に感じられるかも


いっしょにお掃除をする友達と日にちと時間を示し合わせて、ヘッドセットを装着。通話開始と同時にお掃除を始めます。日ごろLINEやFacebookばかりで連絡し合っていたお友だちと、久しぶりに会話しながらのお掃除、はかどりますよ。

ときどきお互いに掃除の進捗状況を報告しながら作業すれば、モチベーションもUP。キャリアや機種によっては、3人以上の通話が可能なプランも! ヘッドセットを活用して、今年は楽しい大掃除にしましょう。

ちなみに、ガイドがふだん利用しているのは、Jabraから発売されているこちらのヘッドセットです。


【専門家おすすめの大掃除グッズリンク集】
■時短生活ガイド・ももせいづみ:セルローススポンジは最強の掃除道具!
■節約ガイド・矢野きくの:細かい場所の掃除に効果的! 親方棒
■家事・掃除・子育てガイド藤原千秋:ただのドライシートではないドライシート
■一人暮らしガイド・ 河野真希:溜まった汚れに効く! ハンディブラシS
■エコグッズ・家事ガイド曽我美穂:100均アイテムで作れるエコ洗剤
■家事ガイド毎田祥子:“腰にやさしい”スチームクリーナー




【新サービス事前登録のご案内】
あなたの「経験談」を、誰かの役に立ててみませんか?

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。「夫が不倫→離婚してシングルマザーになった」「実家の空き家を整理した」「自宅をスマートホーム化した」「妻と死別してお一人様になった」「家族で地方に移住した」など、あなたの体験談を登録してみませんか?

あなたの経験が、きっと誰かのチカラになります。副業としても、ぜひお気軽にご参加ください!
登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。