軽やかに仕上がる青みピンクのリップ

今年の春は「青みピンク」がキーワード。春は毎年きれいな色が出揃うけれど、今シーズンは花びらみたいなスケ感のある青みピンクに注目しています。キュートな印象が強い青みピンクが、みずみずしい色と質感をまとって軽やかに大人っぽくチェンジ! 今季はリップだけでなく、チークやアイカラーでも青みピンクが充実しています。

ここ数年メイクトレンドの主役となっているリップは、旬顔作りにマストなアイテム。青みピンクに抵抗がある人も、透明感のあるシアーなピンクならしっくりくるはず。春夏はファッションと共にキレイな色を楽しめる季節だから、ぜひトライしてみてくださいね。

「クリニーク ポップ ラッカー 05 ウィンク ポップ」
リキッドタイプのリップで、ツヤと深い発色が1日中長続き。ピンク味を主張し過ぎない肌にとけこむようなミルキーローズのカラーが、甘いだけじゃない大人な表情を引き出してくれます。
青みピンク初心者におすすめ!

青みピンク初心者におすすめ!



パウダーチーク+クリームチークの重ね付け

チークにも青みピンクを投入! いつもお使いのパウダーチークを入れたら、その上に少し柔らかな青みピンク色のクリームチークを重ねてみて。青みピンクが重なって今ドキになり、クリームチークの質感でぷるんとハリのある頬に仕上がります。

「ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム BE-8」
ほのかに青みを感じるピンクベージュで、頬に内側からにじみでるようなクールめな血色感とツヤを演出。チークにもリップにも使えるから、ポーチに1つ忍ばせておくと便利なアイテムです。リップに使うとハーフマットな仕上がりで大人っぽい雰囲気に。
パウダー&クリームの重ね付けテクで旬顔に

パウダー&クリームの重ね付けテクで旬顔に



■DATA
「クリニーク ポップ ラッカー 05 ウィンク ポップ」
3200円(税抜)クリニーク

「ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム BE-8」
1000円(税抜)編集部調べ KOSE

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。