花火に夏祭りと、浴衣の季節が到来! 浴衣姿をより美しく引き立てるために、ネイルもスペシャル仕様にチェンジしませんか? 和テイストの花柄から花火柄まで、浴衣に似合う夏のネイルデザインをご紹介します。

花柄の浴衣と合わせたい和風フラワーデザイン

定番の花柄も浴衣の色使いや花モチーフに一工夫するだけでぐっと和柄の表情に。
 

重なり合う色が美しいベースカラー

重なり合う色が美しいベースカラー

浴衣の柄と同じ雰囲気の花柄デザイン

浴衣の柄と同じ雰囲気の花柄デザイン


クリアのベースに、ピンク系の浴衣に多いピンク・オレンジ・パープルの色使いでベースカラーをのせていきます。エアブラシでそれぞれのカラーをドット状に吹き付け、ランダム感を出すのが絞り染めっぽさを出すポイント。そこにホワイトで大輪の花を咲かせれば、まるで浴衣のような仕上がりです。
 

ネイビーの夜空に開く大輪の花火

ネイビーのベースにはストーンで花火を、クリアのベースにはピーコック柄で花火を表現。
 

紺地のすっきりとした柄に似合うデザイン

紺地のすっきりとした柄に似合うデザイン


 

W花火モチーフが豪華!

W花火モチーフが豪華!



夜空を思わせるネイビーのベースに、シルバー・ピンク・ブルーなどのホログラムを丸く敷き詰め、その上にカラフルなストーンを花火のように飾ります。クリアのベースはホワイトで、浴衣の縦縞柄をオン。そこにブルー・ピンク・イエローをピーコックデザインの応用で花火のように描き、指先から夏を感じるデザインに。クールな色使いでオトナにもおすすめです。

■ネイルアートデザイン制作■
ネイルサロン erikonail 
OMOTESANDO(03-3409-5577)、SHINJUKU(03-3352-0129)
GINZA(03-6252-3300)、HIROO by erikonail(03-3442-1155)
taAko-izu by erikonail(03-5785-2228)、NAGOYA(052-541-6661)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。