ミュージカル/ミュージカル・スペシャルインタビュー

次世代へ繋ぐエンタメショー『SHOW ル・リアン』(4ページ目)

ミュージカルの名ナンバー、名場面を集めた大人の素敵なショーが誕生します。豪華ミュージカル俳優陣による、歌、踊り、タップ、コメディショーなど、お楽しみが満載。Diva役の大空祐飛さんに作品について、また最近の思いについて、お話を伺いました。

三浦 真紀

執筆者:三浦 真紀

ミュージカルガイド

30代の頃は修行僧みたいな食生活だった。


——座右の銘は?

座右の銘ではないんですけど、常になるべく無駄なものは削ぎ落としていきたいと思っています。一回ごちゃごちゃしてもいいと思うけど、なるべく削ぎ落としていけたら。

——それは演技面で、それとも普段の生活で?
人間として。

——その精神は大空さんのクールな佇まいに通じていますね。
いつも無駄な思考をしがちなんです。とにかくいろんなものを考え続けて、思考が止まらない(笑)。でも考えて考えた末に、最後に大事なものだけ残ればいいかなと思って。心のあり方、そして芸風としてもなるべくシンプルに、無駄なものをくっつけないで、自分の気持ちをうまく出せるスタンスでいたいなと。

——もしかして食生活もシンプルですか。

いや、普通ですよ。30代の頃はそうだったかな。宝塚ですごく忙しかった頃、「大丈夫?修行僧みたいなんだけど」と心配されて。

——もしかして菜食主義でいらっしゃったとか?
白湯とごまクリームだけを舐めて(笑)。

——ええっ?それ仙人ですよ!バリバリ演じていらっしゃった頃に?

そうそう(笑)。それをやめた後の反動がきつかったので、普通に食べることを訓練して、今はやっと食べられるようになりました。食べないと感性が研ぎ澄まされるんですよ。自分でも気持ち良いぐらい冴えるし、食べると鈍るのが気分悪くて。

——その食生活や精神性が、宝塚時代のシャープでエッジの効いた演技につながっていたわけですね。

当時は非常にソリッドな男役を目指していたんです。でも女性はもっとまろやかでいいかなと、今はなるべく普通にと思っています。

宣伝写真

『ル・リアン』のキャストたち。


【公演情報】
SHOW ル・リアン
2016年3月31日(木)~4月3日(日) 東京・天王洲 銀河劇場
2016年4月5日(火)~6日(水) 大阪・サンケイホールブリーゼ

☆大阪公演 アフタートークショー開催決定!
4月5日(火) 19時公演終了後
村井良大さん、平方元基さん、青柳塁斗さん、寺元健一郎さん、大貫勇輔さんが登壇。
4月6日(水) 13時公演終了後
大空祐飛さん、松原剛志さん、HIDEBOHさんが登壇

本間憲一さん進行のもと、どんな“SHOW”激のトークが飛び出すのか!?お楽しみに。詳細はこちら

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でミュージカル関連の商品を見るAmazon でミュージカル関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます