映画/おすすめ映画

2016年3月公開のオススメ映画ランキング(2ページ目)

2016年3月のオススメ映画は、本当にバラエティ豊かなラインナップ。女性向けの作品が多めかな? というわけで独断と偏見で10作品を選んでみました。映画鑑賞に役立ててくださいね。

斎藤 香

執筆者:斎藤 香

映画ガイド

ヒーローたち&お洒落おばあちゃんが活躍する映画

『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』(2016年3月18日公開)

穏やかな晩年を送っていたホームズ(イアン・マッケラン)はある事件の謎解きに失敗をし、引退を余儀無くされてしまう。彼は家政婦の10歳の息子に探偵の才能があると見ぬき、彼を相棒に、未解決の事件に挑むのですが……。

本格推理映画だと思って観たり、正統派のホームズ映画だと思って観たりすると、ちょっと違うかも。ファッションも違うし、ワトソンもいませんから。でもマッケラン演じるホームズはスーツがバリっと似合って本当にかっこいいんですよ! その一方、記憶があやふやになった老年ホームズの姿には、ちょっと寂しさも……。

謎を追いかけながら晩年のホームズの生き様を見る映画。ダンディなマッケランを堪能してください。(公式サイト

監督:ビル・コンドン 出演:イアン・マッケラン、ローラ・リニー、真田広之、マイロ・パーカーほか


『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(2016年3月25日公開)

バットマンとスーパーマンを闘わせるという前代未聞のヒーロー対決映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』。正義の味方のはずなのに、なぜ闘うの? というのが謎ですが、そこにはザック・スナイダー監督の「ゴッサムシティとメトロポリスを隣り合わせたんだ」という言葉にヒントが隠されていそうです。それぞれが自分の世界を守るための闘いなのかも?

ちなみにバットマンとスーパーマンばかりが話題になっていますが、本作にはワンダーウーマンも登場して、強くセクシーな魅力を炸裂させていますので、期待してください!(公式サイト

監督:ザック・スナイダー 出演:ベン・アフレック、ヘンリー・カヴィル、エイミー・アダムス、ジェシー・アイゼンバーグ、ダイアン・レインほか


『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』(2016年3月5日公開)

94才にしてニューヨークのファッション界の重鎮から愛されるファッショニスタのアイリス・アプフェルを追いかけたドキュメンタリー。

インテリア・デザイナーだったアイリスの類まれなセンスとお洒落への探求心は素晴らしい! “美人に生まれなくて良かった。努力をして今の自分がある”など、魅力的な人物になるために必要なことやセンスを磨くこととはなんぞや? ということが詰まっています。

いまなお第一線のファッショニスタの彼女が若い人に尊敬される理由もよくわかる! 元気と勇気をくれるドキュメンタリーです。(公式サイト

監督:アルバート・メイズルス

>次のページでは、アカデミー賞候補作&フランスの国際結婚コメディーを!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます