一人暮らしのインテリア

カフェのように居心地よく、生活を感じさせないインテリアを楽しむ一人暮らし女性の部屋を紹介します

可愛い、そして味わいのある雑貨が彩るカフェ風のインテリア。キッチンが一体になったワンルームながらも、生活を感じさせない部屋作りを楽しむ一人暮らし女性の部屋を紹介します。無理はしない、ラクでスッキリとした収納スタイルや、DIYで作った家具など、見どころが満載です。

その他の一人暮らしの部屋のインテリアを紹介した記事は、「一人暮らしの達人」シリーズとしてまとめてありますので、ぜひ併せてご覧ください。

 

部屋の間取り

さちさん(33歳)
グラフィックデザイナー
一人暮らし歴 13年

-Room Data-
東京都在住
間取り:ワンルーム
間取図

間取図

この部屋に住んでから、9年経つというさちさん。どうやって部屋探しをしたのかを伺うと、「街の不動産会社に行って、希望の部屋を見つけてもらいました」とのこと。最近はインターネットを使った部屋探しが主流ですが、その当時はまだ直接不動産会社へ行って、部屋を探してもらうことも決して少なくありませんでした。

この部屋の気に入っているのは、ワンルームであるところ。「一人暮らしを始める前にはキッチンと居室が別になっている部屋に憧れていたんですが、実際に住んでみたら、掃除がしやすくていいですよね」。仕事から疲れて帰ったときに、ほっと寛げる場所にしたいというさちさんにとって、家事の負担は少ない方がラクで心地よく暮らせるようです。

カフェのようにほっと一息つけるインテリアの様子は、次のページからご紹介していきます>>