カンタン解決法1:ジャストサイズの服を着る!

洋服のサイズ、テキトーに選んでいませんか?

洋服のサイズ、テキトーに選んでいませんか?

ファッションに興味がなくても、これからはただ“きちんとしたサイズを意識して洋服を選ぶ”ことをしてください。簡単に言えば“ジャストサイズ”ということですね。

肩幅が広すぎたり、袖丈が長すぎたり、逆に小さすぎてツンツルテンになっている男性が街中を見渡してみると意外と多いこと! とっても勿体無いです! ジャストサイズで洋服を着ることは、あなたを2割、いいえ3割増しに魅力的に表現できる効果があるのです! ボディーラインに沿ったジャストサイズの洋服を身にまとうだけで、男性らしい骨格があらわになりそのセクシーな色気に女性はやられてしまうわけです。

そのボディーラインを出すためには当然、体型維持が非常に重要となるわけですね。

特に、スーツはジャストサイズで必ず着ることを意識してください。スーツは働く男の制服です! ビシっとスーツを着ているだけで女性からの視線が変わりますので、ぜひすぐに実践してみてください。

カンタン解決法2:髪を切るのをおしゃれな美容院にする!

気後れするようなおしゃれな美容室にこそ行く理由があるんです。

気後れするようなおしゃれな美容室にこそ行く理由があるんです。

今まで床屋さんでカットしているという方は、ぜひ美容院へ行きましょう。「美容院なんておしゃれすぎて敷居が高い……」と気後れしましたか? その感覚、当たりです!

美容院は、おしゃれでかっこよくて、まるでモデルのようなスタッフたくさん働いています。彼らはあなたに似合う髪型を作ってくれるのはもちろん、眉毛の形やカットの方法なんかも聞いてみれば的確に教えてくれますよ。

「男が眉カットなんて……」と思いましたか? いいですか? 眉毛ひとつで清潔感は大幅にアップしますし、なによりも“シュッ”としたスマートな印象を与えます。

髪の毛より眉毛の方が早く形が崩れてしまいますから、せっかく美容院に行くんですから、自分で手入れできるように習得しておきましょう。相手はプロですから、「こんなことを聞くのが恥ずかしい」という気持ちは捨てましょう。

太い眉に男らしさを感じる女性はいますが、まるで草むらのようなボーボー眉毛や眉間がフサフサするようなムダ毛は、女性的には確実に減点対象です。

ちなみに、担当してくれた美容師が男性の場合、今どきのファッションやこなれた着こなしも参考になるのでオススメです。女性の美容師だった場合、しかも、あなた好みの女性だったなんて場合は、思いっきり甘えてください。手取り足取りでヘアセットの仕方まで教えてもらうのはもちろん、身だしなみが整って自信が出てきたらデートに誘ってみるのもいいですね。

お店に行くだけで、髪型や眉毛を整えて、自宅でのケアの方法まで学べて、勇気を出せばナンパの練習もできる! これこそがおしゃれ美容院の利点なのです。

美容院にはファッション雑誌がたくさん置いてありますが、それはなぜだかわかりますか? 髪型とファッションは切っても切れない縁で結ばれているからです。つまり、髪型がキマらなければ洋服はキマらないし、その逆も言えるのです。普段はファッション雑誌を見ないなんてあなたこそ、美容院に足を運び、コーディネート研究として目を通してください。眺めているうちに、意外と興味がわいてくるものですよ。

そうそう、最後にお伝えします。
せっかく体型維持をして、男性らしいボディーラインをあらわにするファッションを身にまとい、そして髪型、眉毛まで完璧にしたあなたが、もし鼻毛でも出ていようものなら全ては台無しになることをお忘れなく。出かける前に30秒でいいですから、ぜひ鏡でチェックする癖をつけてくださいね。

幸か不幸か、どうしても人間はヴィジュアルから入ってしまう生き物です。でも、ヴィジュアルさえ磨けば、モテの土俵にあがれるのだと考えてみてください。

【関連記事】
▼ガイドは男性向けのモテ指導も行っています。
気持ちいい…女心をトリコにする男の超簡単テク
500人にフラれた?石田純一と「モテ理論」対談
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。