コットンテントで人気のデンマーク製ノルディスクのホームページ。http://www.nordisk.eu

コットンテントで人気のデンマーク製ノルディスクのホームページ。http://www.nordisk.eu


テント選びといえば使用人数と機能性、そして経済性で選ぶのが基本中の基本。 ですが最近はそこにもうひとつ遊び心を加えたテントをチョイスする人が増えています。

話題のグランピング(グラマラス+キャンプ)を心ゆくまで楽しめるラグジュアリー感あふれるものや、ネイティブアメリカンの住居「ティピ」を思わせるようなものに、野外フェスで一際目を引くおもしろ柄のテントまで、眺めているだけでわくわくしてくること間違い無し!

自然の中で非日常を楽しむオートキャンプの楽しさの幅をぐんと広げてくれる、あなたのライフスタイルを象徴するような素敵な個性派テントをご紹介します

【関連記事】
今話題の「グランピング」を体験できる施設を紹介


あのワーゲンのキャンパーがテントになった!

いまではビンテージものやレプリカしか手に入らないキャンパーが、リーズナブルなテントになって登場。 しかも実車サイズ! キャンプサイトでは目立つこと請け合いです。

大人4人がゆったりくつろげるサイズなのもうれしいところ。私もいま一番気になっているテントです。

話題のグランピングを体験できるキャバステント

まるでアフリカのサバンナでサファリしているような優雅なデザインのテント。 北欧デンマークのテントメーカーノルディスクがリリースするシリーズは、コットンキャンバステントの質感を保ちながら、ポリエステル混紡生地を使うことで軽さと乾きやすさなど使いやすさを格段に向上させています。

このアスガルドは定員は3名ですが、ほかにも6人用、10人用などさまざまなバリエーションあり。

フィールドで目立つこと間違い無し!

まるでパッチワークのような遊び心あふれるデザインは、フェスで注目の的になること間違い無し。奇抜なデザインとは裏腹にテントとしての機能性も備えているのがうれしい。

ポリエステル100%でできた外側のフライシートは、防水加工・防火加工・UVカット加工・テフロン加工が施され、強度・耐久性に優れています。また、内側に昔ながらの上質なコットンを使用しているので、通常のテントで起こりやすい結露が起こりにくくなっています。

アニマルデザインが斬新!おしゃれピープルにおすすめテント

こちらもイギリスのブランド、フィールドキャンディーのアートなテント。このヒョウ柄以外にもスイカ模様やカップルのキスシーンを描いたものなど、ユニークでスタイリッシュなデザインが多数ラインナップされています。

ネイティブアメリカンのティピのようなデザイン!

真ん中に1本立てたポールで張ったときには、まるでティピのようなデザインになるテント。価格もリーズナブルなのがうれしい。

張り方に若干コツがいるが慣れればひとりで設営可能。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。