ハイネックの季節に挑戦したい美容医療は小顔ケア!

気になる二重あご……悩みは深い

気になる二重あご……悩みは深い

冬は他の季節より顔が大きく見えたり、実際に大きくもなったりするとっても怖い季節。ひとつめの理由は「服装」。ハイネックやマフラーなど首周りが隠れる装いをする機会が増えるので、薄着の夏よりもフェイスラインのもたつきや顔の大きさが目立つように。

もうひとつの理由は「太るから」。春夏はすごく気を使っていたのに服で隠せる冬になった途端、安心して食べた、飲んだ、そして太ったという記憶は誰しもあるはず。太れば当然顔も大きくなりますし、加えて冷えや運動不足でおこるむくみも見逃せませんよね。

 
a02

厚着になる冬場だからこそ、小顔への悩みは深刻です

 
半身浴や美顔器などで行うセルフケアもそこそこ有効ですが、美容クリニックにいけばもっと手軽に、根本的な改善が可能です。今回はそんなお手軽な小顔メニューを取材してきましたよ!

 

素早く手軽に結果を出す「BNLS小顔注射」とは?!

お話を伺ったのは、吉祥寺にある「アンティアージュ吉祥寺クリニック」。アンチエイジングをメインテーマに、患者さんとの信頼関係を大切にした治療を、リーズナブルな価格で提供してくれている、美容マニアには大変ありがたいクリニックです。
a03

柔和な物腰と親身のカウンセリングで、信頼の厚い太田院長

太田智之院長は形成外科での豊富な経験を持ち、昨年1月にアンティアージュ吉祥寺クリニックの院長に就任。柔和な印象と親身になったカウンセリングで、患者さんの信頼を集めています。 それでは早速お話を伺ってみましょう!

 

a04

BNLSは植物成分を主体とした新しい脂肪融解注射

ガイド:新しい小顔注射ということですが、BNLSとは何ですか?

太田院長:BNLSとは「brand new liposculpting solution」の頭文字をとったもので、植物から抽出した成分を主成分とした、顔の輪郭形成のための新しい脂肪溶解注射の一種です。

 

ガイド:どこの国で始まった治療ですか?

太田院長:
韓国から始まった治療です。

a05

植物由来の様々な成分が、より効率よく作用します

ガイド:植物成分とは、具体的にどんなものが入っているのですか?

太田院長:ヒバマタ(海藻)抽出物やセイヨウトチノキ(マロニエ)、ペルシャグルミ(クルミ)、オキナグサ(アネモネプルサティア) などですね。

 


a06

素早く効果が得られるのが最大の特徴

ガイド:山の植物も海の植物も、という感じですね! ちなみに効果はどのくらいから現れはじめますか?

太田院長:これまでの脂肪溶解注射では、効果が出るまで2~3週間程度の時間がかかりましたが、BNLSでは3日程度で脂肪量の変化を実感して頂けます。脂肪分解作用に加えて、脂肪循環作用と肌を引き締める作用もあるので、効率良く効果を出せるのです。

 

ガイド:どれくらいの回数と間隔で、どれくらいの効果を期待できますか?

太田院長:毎週1回で3回程度続けられることをお薦めします。さらに高い効果を希望する場合、特に回数に制限ありませんが、間隔は最短でも1週間以上空けていただきます。

a07

1回の治療で6~8箇所に注射します

ガイド:1回で顔に何箇所くらい注射をするのですか?

太田院長:気になる部位にもよりますが、例えばフェイスラインと顎下でしたら、一般的に6~8箇所程度になります。

 


ガイド:こんなに細い針ならガマンできそうですね。ちなみに内出血、疼痛、鈍痛、違和感などのダウンタイムはどのくらいあるんでしょうか?

太田院長:2~3日程度、でしょうか。内出血した場合は吸収されるまでに10日前後かかりますが、しなければほとんど無いといっていいでしょう。腫れも1日程度で解消します。違和感はほとんどなく、疼痛、鈍痛もほぼありません。


なるほど、これまでよりも素早く効果が出てダウンタイムはほとんど無いとは、画期的なメニューですね!!

 

年明けには憧れの小顔を約束!ビフォア&アフターはこちら!

それでは早速その効果を見てみましょう!!
まずは正面写真。
a10

気になっていたサイドのラインもすっきり。四角い印象だったフェイスラインもしっかり曲線を描いています

頬からアゴにかけてのフェイスラインがたるんでいたため、あごが四角い印象だったのがすっきり解消。若々しい小顔ラインを描くとともに、全体的に女性らしい優しい顔立ちに変わっています。

 


さらにスゴいのは横向きの顔!
a11

最も気になる二重アゴがすっきりとし、引き締まった印象になりました

なりかけの二重アゴが無くなり、顔が引き締まって見えます! これぞまさに美人顔です!!

 

これだけの効果が素早く簡単に手に入るのは、まさに美容医療の醍醐味。価格も初回3万円、2週間以内の追加なら2万円なのでけして手が届かない値段ではありません。むしろこの値段で小顔になれるなら安い限りです。

この冬こそキレイな小顔になりたい人、フェイスラインを本気で引き締めたい人はぜひぜひ注目! チャレンジしてみてくださいね!! 

■アンティアージュ吉祥寺クリニック DATA
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-12 第2小野山ビル5F 
メニュー:BNLS注射 3万(税抜。2週間以内の追加2万円)、カウンセリング料無料
TEL:0422-23-2211(※予約制)
営業時間:10:00~19:00(月・金は18:00まで)
定休日:年末年始
URL:http://www.aak-clinic.com/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。