合計8時間のスパ体験「オール ユー キャン スパ」

ディシ・スパ

スキニャック地域のディシニ・スパはゴージャスなスパ・パビリオンでトリートメントを体験します


日本ではあり得ない、バリ島ならではの贅沢提案をシリーズで紹介していきたいと思います。まずは女性なら誰しも体験してみたいバリ島でのスパ&エステ体験。今回紹介するディシニ・スパには、なんとスパ体験を合計8時間連続して受けられる「オール ユー キャン スパ」というメニューがあります。バリ島ならではの人気メニュー、全身スクラブやフェイシャル、頭をマッサージしながら髪をトリートメントするクリームバスまで、希望するメニューが丸一日で体験可能です。スパ体験が大好きな女性はもちろん、プライヴェート感があるゴージャスなスパ・パヴィリオンを2人きりで借り切って体験出来るので、カップルでの利用も多いのだとか......。

スパに到着したら、まずは簡単な体質に関するアンケートを受け、スパ専門のアドバイザーと一緒に8時間のメニューを決めていきます。日本語ができるスタッフが常駐しているので安心です。ディシニ・スパが持っている全てのアラカルトメニューからチョイスできるのですが、バランス良く相乗効果が出るような組み合わせを希望に合わせてアレンジしてもらえます。

理想的な組み合わせを相談ながら決めることができます

ガイドがセラピストさんと相談しながら選んだメニューです。長時間でお腹が空くので、途中食事の時間と休憩を1時間挟んでいます。
・スカルプ&ヘアコンプリート 1時間
・コンプリート・アユールヴェーダ 2.5時間
・食事時間 1時間
・トゥルーリーバリニーズエクスペリエンス パッケージ 2.5時間
・デクレオール エクスプレス アロマフェイシャルトリートメント 1時間

ヘッドスパ

イランイランの花の香りに包まれてのマッサージがたまらなく気持ちかったです

まずはヘッドスパ「スカルプ&ヘアコンプリート」を体験しました。生のイランイランという花を練り込んだクリームを髪の毛に伸ばしなら、頭皮をマッサージするのですが、頭皮だけでなく、首、肩のマッサージもついているので、肩凝りがある方にはたまらないメニューです。

イランイランのヘアークリームの効果をしっかりと髪にしみ込ませるために、トリートメント剤をシロダーラ体験の時まで流さずにおいたのが正解でした。 洗い流した時の髪の毛がスルッと滑る手応えに驚きました。

 


人気のシロダーラが含まれるアユールヴェーダ体験

シロダーラ

ストレス、不眠症、不安感の解消に効果的ということですが、おでこの刺激を感じながら、気がつかないうちにウトウトと意識が遠のくような感じでした

次に体験するシロダーラメニューが入る「コンプリート・アユールヴェーダ」ですが、世界でも認められている古代のインド伝統医学、アーユルヴェーダを体験します。このメニューはアーユルヴェーダの中でも最も相性の良いアビアンガンとシロダーラの組み合わせで、体と心のバランスを整えるトリートメントになります。

肘や手のひらで円を描くように深くゆっくりとしたストロークのアビヤンガンマッサージからスタートしますが、温かいハーバルオイルを使用し、こわばった筋肉をゆるめ、体の歪みを整えます。そしてアビヤンガンマッサージの後は、ハーバルスチームタオルを体に巻くヒートテラピーです。筋肉の緊張をほぐし、ハーバルオイルが体に浸透するのを助け、体に溜まった毒素を取り除きます。

シロダーラトリートメントは温めたハーバルオイルを額から眉間に垂らし続け、第三の目と呼ばれるツボを優しく刺激することで、深いリラクゼーションを得ることができると人気のメニュー。その評判通り、身体の力が抜けて完全なるリラックス状態に陥ってしまいました。



 

美味しい食事で一休憩

ランチタイム

バスタブ横の休憩スペースでゆったりした贅沢な気分で食事を楽しみます


ランチタイム

インドネシア料理か軽いサンドイッチなどでお腹を満たし、食後は休憩を1時間

8時間の長丁場なので、食事のブレイクタイムが入ります。パビリオン内にはトイレもシャワーも完備しているので、部屋を移動することはありません。食事もバスタブの横にある休憩スペースでくつろいでいただくことができます。メニューはインドネシア料理のナシゴレン、ミーゴレン、クラブサンドイッチ、ハンバーガーなどのメニューがあります。

余談ですが、8時間を通してスパ体験も可能だそうですが、今まで体験したお客様のアンケートによると空腹状態でスパ体験を続けると、結局精神的にイライラしてよくないことがわかったそうです。

 


バリ島らしいトリートメント

スクラブ

バリ島ならではの天然素材を使ったスクラブや身体を温めるボレというトリートメントがユニークです

食事の後はバリ島ならではのトリートメントを受けたかったので「トゥルーリーバリニーズエクスペリエンス」というパッケージを選びました。スパイスやハーブをたっぷりと使っていて、デトックス効果が高く、冷えがある女性やアトピー気味の方にも効果的だそうです。

全身のマッサージはトラディッショナルマッサージになりますが、ストレッチ療法と圧療法のリズミカルなストロークのコンビネーションで血液の循環を促し、コリや疲れを取り除いて行く手法です。バリ人の心の源でもあるヒーリングフィロソフィーを取り入れ、身体と精神のバランスを保つマッサージなのだそう。

スクラブ&ボレ

ディシニ・スパのスクラブとボレの施術は身体を冷やさない手順の工夫があるので、スクラブを乾かす間に身体が冷えて寒い思いはしなくて済みます

しっかりとマッサージしてもらった後、ムルットスパイススクラブとバリニーズボレホットスパイステラピーの体験になります。どちらも全身のトリートメントなのですが、セラピストさんに全て身を任せて、身体のケアをしてもらうのが至福の時間です。最後はバリニーズジャムーハーバルバスでくつろぎます。

デクレオール

デクレオールのスペシャルトリートメントのトレーニングを受けているセラピストの技術が高いのがわかります

仕上げは「デクレオール エクスプレス アロマフェイシャルトリートメント」ですが、この頃になってくると気持ちよすぎて、心身もにとろけそうになってきます。アロマエッセンスの心地よい香りに包まれながら、まずは背中のマッサージで全身の緊張を解きほぐし、続いてオールハンドのマッサージでディープクレンジング、アロマスチーム、トーニングと続き、アロマテラピーフェイスマッサージとマスクでトリートメントの効果を引き出します。丁寧なセラピストさんの指使いを堪能しながら、足を投げ出して寝ているだけの身体から、力が抜けて行く感じです。

 

8時間の体験の後は心身共に満足感でいっぱいになります。最終日の思い出として体験してもよいかもしれません。今回チョイスしたアラカルトメニューを個別に受けたら合計で$538(定価)のところ、「オール ユー キャン スパ」なら無料で食事もついて$240なので本当にお得感がありますね。バリ島で贅沢三昧の極みではないでしょうか?

<DATA>
■DISINI SPA(ディシニ・スパ)
住所:Jalan Mertasari 28, Seminyak, 80361, Bali - Indonesia
TEL:0361-737537
営業時間:10:00~23:00

(※情報は2015年11月現在)


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。