オンザビーチから夕日を眺めながら……マジョリ(トゥバン)

マジョリのペルゴラ・エリア

マジョリのペルゴラ 人気のペルゴラ・エリア。予約はお早目に!

クプクプ・バロンビーチリゾート内(2010年11月1日からザ・サンディパラにホテル名変更)にあり、海を茜色に染めるサンセットの美しさが有名な海辺のレストラン。近年の護岸工事によって、以前よりも海が若干遠くなったものの、クタから海沿いの散歩道を歩きながら訪れる楽しみが増えました。この新しい遊歩道、ディナー後のお散歩もロマンティックな演出になるかも!?

マジョリのバー

バーカウンターとデイベッドを置くラウンジ

レストランの周囲は樹齢を重ねた大木に囲まれ、ひっそりとした佇まいも隠れ家感が漂い、ステキな雰囲気です。ちなみに1960年代、敷地内のバンヤンツリーの下にサーフ・レジェンドのジェリー・ロペスが小屋を建てて暮らしていたそう。いわば、バリ島のサーフシーンの黎明の地でもあるのです。 

テーブルは3カ所に分かれ、人気がいちばん高い席はつる草の天井をローマ調の柱が支えるオープンエアのペルゴラ・エリア。こちらが海にいちばん近く、壮大なサンセットが目の前で繰り広げられます。確実にこの席をキープするなら予約はお早目に。ほかに、オープンエアのガーデンテラスやアランアランで屋根を葺いたセミオープンの建物があります。建物内に2009年末、ワインセラーもお目見えしました。

ちなみに、レストランに隣接してビーチを望むサンセット・バーがあり、ここで夕日を眺めながらアペリティフをいただいた後、テーブルへ向かうのもアリでしょう。

 

新鮮なシーフードがいちおし! 

マジョリの料理

メニューはフレンチ&メディタリアン。雰囲気のみならず、料理も本格派

料理はプレゼンテーションも楽しいフレンチ&メディタリアン(地中海料理)。ジンバランの魚市場からその日いちばんの魚介を、そしてブドゥグルから有機野菜を仕入れ、美しい皿に仕上げます。おすすめはロブスターテイル(Rp27万5000++)。生きたロブスターをその場でグリルしサーブされます。スイバのブールブラン、詰め物をしたヤングポテト、じっくり調理した仔牛の頬肉などが添えられています。

マジョリのOn the Beach

新しくお目見えした”On the Beach”のプログラム。海を前に二人だけの時間を楽しめます

2010年4月からロマンティックテント“On the Beach”というプログラムがスタート。目の前が海だけというシチュエーションで、本格的な5コースのフレンチとギフトをご用意。ハネムーンや記念日におすすめです! 

<DATA>
Ma Joly
住所:Jl. Wana Segara, Tuban, Bali
TEL+62-361-753-708
営業時間:11:00~23:00
休み:なし
予算の目安:料理のみ(前菜・メイン・デザート)で4000円前後
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。