イマドキママは、キッズパーティーを盛大に祝っています!

季節のイベントごとにキッズパーティーを行うママ友グループが増えている今。クリスマスやハロウィン、お雛祭りなどもママたちが集うテーマとして盛り上がりを見せています。
キッズパーティーのイメージ

部屋の装飾も子ども向けにかわいらしく!パーティー演出のノウハウを学ぶ「アニバーサリープランナー」はママに人気の資格になりつつあります。


キッズパーティーは小さな子どもたちが主役。それゆえ会場は誰かの家や気軽に借りられる会場を使って、アットホームな環境の中で行うのが主流です。手づくりの料理を持ち寄る場合もあれば、ケータリングを利用したり、出張シェフを呼んだりも。そのあたりはママたちの予算や好み次第となりますが、みんなでイベントを楽しもう!というマインドはどのママも共通。子どもとともに楽しく思い出に残る時間を過ごすことが一番の目的です。

誕生日は、特別。

王冠をかぶった1歳の男の子

主役の子どもには王冠をかぶせてあげるママが多数!

イベントを大切にするイマドキママたちにとって、1番のビッグイベントは子どもの誕生日。ママたちは何日も前から準備をして趣向を凝らしたパーティーを開催しています。ママ友が集うパーティーというよりは、家族や祖父母と祝う会にするのが一般的です。

さらに、ガーランドやバルーンを部屋いっぱいに飾ったフォトスポットをつくって、かわいい姿を撮影してあげるのがイマドキのバースディパーティー事情です。

All Aboutが実施したアンケート※によると、バースディパーティーの投資金額で最も多かったのは「1万円以上3万円未満」で28.6%だそうです。

がんばった自分へのご褒美を、1年の節目に

バースディケーキと女の子

健やかに子どもが成長し、誕生日を迎えられたということは、まわりのみんなを幸せな気持ちにさせてくれること。特別で幸せな、まさに「晴れの日」ですね。

子どもの年齢が1つ増えるまでのこの1年間。愛おしいわが子と過ごす時間は幸せそのものではあったものの、病気やケガを心配したり、子育てに悩んで涙した日もあったはず。でも、すくすくと成長するわが子との時間を思い返すと、やっぱりとてもよい1年だったはず。たくさんの時間を一緒に過ごし、成長をすぐそばで見守ることができたたことはかけがえのない思い出ですね。

がんばってきた1年間の節目に、自分へのねぎらいの気持ちを込めて、毎年の子どものお誕生日を、「自分へ褒美ギフトを贈る日」にするのはいかがでしょう。これからの1年も笑顔で過ごすきっかけにもなること間違いなしです。

子どもの誕生日にふさわしい自分への「ご褒美」とは

ForundefinedMOM

自分へのご褒美ギフトを、大切な記念日に。


同アンケートによると、出産後に自分へのご褒美を購入したというママは約4割。購入のきっかけは、「自分の誕生日」と「仕事でがんばったとき」が多いという結果でした。対して「子どもの誕生日」をきっかけにしたママは約2割。1年間がんばったのですから、もっと自分にご褒美をあげてもいいはず! ご褒美として人気なのは食事や旅行。家族と一緒においしいものを食べたり、新たに楽しい思い出をつくったりするママが多いようです。

また、アクセサリーや洋服、靴などを購入したり、エステやスパで日ごろの疲れをリリースするのも人気。スキンケアアイテムを購入するママも約2割いました。1年間の疲れを取り去り、ママではない自分に戻るためのツールを選ぶのも賢い選択ですね。

ママが「私」に戻る美容液

1年間育児をしてきた自分へのご褒美として注目したいのが美容液です。それは、ママではない自分に戻り、自分らしいきれいを磨いていくのに賢いツールだから。エスティ ローダーの「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」は、そんな自分へのご褒美ギフトにふさわしい1本です。

育児・家事・仕事と多忙なママたちのお肌は、思っている以上にダメージが進んでいる状態。いつものスキンケアにプラスするだけで、そんなつもり積もったダメージを少しずつ修復してくれる高機能美容液です。
エスティ  ローダーのアドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II

発売以来、エイジングケア美容液として不動の人気を誇っています。


「美肌のためには睡眠が大切!」とはわかっていつつも、独身時代のように好きな時間にたっぷり眠れるわけではないママこそ、貴重な睡眠時間を有効活用したいところですよね。「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」は、日中に受けた紫外線や空気の汚れ、睡眠不足によるダメージにアプローチ。肌の自己回復力が高まる睡眠中にうるおいを肌内部に届け、肌を健やかな状態に導いてくれます。
夜のスキンケア

日中受けた肌ダメージは、夜時間を利用してリカバー


子どもと一緒にお風呂に入るママは、お風呂上りのスキンケアも時間との勝負! 時間をかけた丁寧なスキンケアができない分、高機能美容液をプラスするだけというところもありがたいはずです。エステなどで受けるスペシャルケアももちろんいいけれど、子育て中のママには、毎日のささやかなリラックスタイムを楽しんで自分をリセットするスペシャルケアが現実的ですから。

しかも、「ナイト リペア」というワードが入っている美容液ですが、朝のスキンケアで使用してもいいことがたくさん。朝の洗顔後に使用すれば、日中受けるさまざまな刺激から肌をバリアしてくれます。

かくいう私も「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」を愛用中。つけて眠った翌日は肌コンディションが格段によくなるのを実感しています。

まさに私がお風呂に毎晩子どもと一緒に入っているので、お風呂上りのわずかな数秒ですが、スポイトで手にとって肌にのばし、ほんのり感じるリッチな香りに深呼吸。貴重な癒しの時間となっています。

子どもの成長とともに、これからもきれいなママでいるために

笑顔の母と娘

ママの笑顔は家族のハッピー源。いつまでも健やかできれいなママでいたいですね。

ママが時間をかけて準備をして、盛り上がったバースディパーティーは、主役の子どもだけでなく、参加者みんなで笑顔で過ごしたよい時間だったはず。後片付けが終わってほっと一息ついたら、次はママが自分へのご褒美を開封する時間です。

1年間がんばった自分をねぎらいながら、上質な美容液でお肌もいたわってあげましょう。きっと、ポジティブな気分になれて、これからの1年間もがんばろうと思えるはず。どんな素敵なことが起こるのか、未来が楽しみになりますね!

次の1年間も、ママとしても自分としてもたくさん笑ってハッピーに過ごすために。「ご褒美ギフト」を活用してはいかがでしょうか?


※アンケートは2015年11月オールアバウト調べ 回答総数112件

■もっと詳しく
アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II

【エスティ ローダーLINE公式アカウント】 友だち追加でサンプル プレゼント
「アドバンス ナイト リペア」

「アドバンス ナイト リペア」

ただいま、エスティ ローダー公式LINEアカウントにて友だちに追加いただき、トーク画面にて「オールアバウト」とメッセージをお送りいただくと、今回ご紹介した「アドバンス ナイト リペア」のサンプル チケットをプレゼントいたします。このチャンスにぜひお試しを!

友だち追加


取材協力:エスティ ローダー


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。