にきび/ニキビ用メイク・化粧水・グッズ

ニキビ&肌あれケア!最新ケアを見逃すな(3ページ目)

近年、肌細胞や成分の研究が進み、様々なスキンケアが発売になりました。新しい研究や成分は大人ニキビや肌あれにお悩みの方向けのスキンケアにも応用されています。2015年に発売になったお悩み肌向けのスキンケアをタイプ別にご紹介します。ピッタリのスキンケアが見つかりますように。

執筆者:野上 英里子


ニキビができやすい肌質・繰り返しタイプ

昨今、研究が盛んになってきているのが「親子関係による肌質の遺伝」です。母親と娘は肌のキメの状態が類似し、骨格が似た母親と娘は加齢を経て顔つきが似てくることがわかっています。また、若いころニキビで悩んでいた母親は、娘の肌トラブルを気にしており、「ニキビを未然に防ぐスキンケアをしてほしい」「正しいスキンケアをしてほしい」と考えていることもわかってきました。このような研究を踏まえて、ニキビを繰り返す肌用のスキンケアが発売されています。

’肌質の遺伝’研究から生まれたスキンケアライン
資生堂 ベネフィーク  AC

資生堂 ベネフィーク AC


 

資生堂 ベネフィーク AC 
アクネウォッシュ/アクネローション/アクネスポッツ
(全て医薬部外品/ノープリントプライス)

繰り返すニキビにお悩みの方向けの「ベネフィーク AC」は、薬用有効成分「サリチル酸」を配合し、サラッとしたテクスチャーが特長なので、皮脂が原因でニキビができる方に。ニキビができやすい部分につかって予防ケアとしてもおすすめです。
 

スキンケアの進化は確実にニキビや肌あれケアに反映されています! 今ニキビが出来てしまっていても決してあきらめないでください。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でにきび対策用品を見るAmazon でニキビ治療薬を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます