イベントシーズンこそ、肌トラブルにご注意を

気持ちよくお出かけするためには?

気持ちよくお出かけするためには?

もうすぐクリスマス&年末年始など、お出かけや会食の機会も多く、楽しい予定でいっぱいの方も多いかと。その反面、食べ過ぎや飲み過ぎで、肌あれや乾燥ニキビができやすい季節とも言えます。

たとえば、遊び過ぎて帰宅が遅くなったときは、「早く寝なきゃ」という気持ちが先に立ち、充分なスキンケアが出来ていない日も。スキンケアも手抜きになり肌の乾燥がすすんだり、冷えによる血行不良などで肌に充分な栄養が届きにくくなったりと、冬はなにかと肌トラブルがおきやすい季節です。

 


隠しながらキレイになれる!ちゃっかりベースメイク

夜のスキンケアが手抜きになりがちなら、日中のメイクをスキンケア効果が高いものにチェンジし、乾燥による肌トラブルを未然に防ぐ、という方法はいかがでしょう。せっかくのイベントシーズンを、肌トラブル知らずで乗り切るために必要なのは「メイクをしながらスキンケア」の発想です。

スキンケア効果のあるベースメイクはたくさん発売されています。その中でも冬の乾燥ニキビ対策としておすすめなのが「保湿効果」や「抗炎症効果」成分が配合されているもの。日中から夜帰宅するまで、スキンケアしてくれる心強い存在でもあります。ナチュラルな仕上がりで肌馴染みが良いので、ぽちっとニキビが出来ている箇所は重ねることで目立たなくなります。

次のページでは「スキンケアも仕上がりの美しさも妥協知らず!」のベースメイクをご紹介します。