食事ダイエット/食事・生活習慣改善ダイエット

子宮力アップがダイエット成功の鍵!

子宮力を上げればダイエットはもっと楽に成功できるようになります。ストレスが多い現代女性は子宮力が下がっているともいえますので子宮力を上げるための正しいライフスタイルを身につけましょう。

執筆者:阿部 エリナ

ダイエット成功の鍵、新常識。「子宮力ダイエット」って?

子宮力とは、子宮がきちんと正常な働きをする力のことで、女性の美容と健康に大きく関係しています。ダイエット成功・失敗の分かれ道は、子宮力が高いか?低いか?が大きく関係しているのです。無理な食事制限や過度な運動を始める前に、まずは自分の子宮力を高めることから始めてみましょう。

子宮力ダイエットとは、子宮の正常な働きを促すこと

allabout,ダイエット,子宮力アップ,子宮力を上げる

子宮力を上げる事は美容にも健康にも良い

子宮力が落ちていると女性ホルモンのバランスが乱れるので、月経トラブル(月経が止まる、遅れる、量が増減する、PMSの症状がひどい、など)や、冷え、抜け毛、肌荒れ、若年性更年期、更年期症状が強くなる、イライラしやすくなる、感情の起伏が激しくなる、妊娠しづらいカラダになる、などカラダとココロの両面にトラブルが発生してきます。

 

さらに、子宮力の低下により女性ホルモンのバランスが崩れ代謝が低下するため、体重が増えやすく落ちにくくなります。反対に、子宮力が高いとこれらの様々なトラブルを回避できるのはもちろん、体重管理も容易になり、ダイエットにトライした時にすぐに結果を出せるようになります。子宮力を高める=ダイエットに成功する、という方程式です。子宮力を高めて痩せる体質に作り替えていきましょう。

≫カラダの構造上ストレスに弱い女性は一番にストレス対策を

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます