話題のわーすたの定期公演スタート!
連日、街のどこかでアイドルライブが行われている秋葉原。その中でも最大規模のアイドル専用劇場であるAKIBAカルチャーズ劇場が10月1日で2周年を向かえる。無数のライブアイドルが出演してきた同劇場で、9月21日に3年目の劇場新レギュラー公演ラインナップの記者会見が行われた。ゲストに定期公演をスタートする中から4組のアイドルグループも登場し、会場に花を添えた。上段左・ハコイリムスメ、上段右・愛乙女DOLL、下段わーすた(ライブを披露したアップアップガールズ(仮)は次ライブへの移動につき欠席)
まず劇場の支配人である鈴木さんが「3年目も創立当初からの”安心してアイドルを応援出来る場所”、”しっかりパフォーマンスを見れる場所”でありたい」と挨拶し、さっそく月~金の10つの定期公演を発表した。
いきなりその名が呼ばれて、会場を沸かせたのがわーすた。今年7~8月に5グループで競い合った「夏の新人公演」で優勝し、定期公演権を勝ち取った彼女たち。10月からは隔週月曜日の定期公演がスタートする。会場にはメンバー5人も登場、「AKIBAカルチャーズ劇場さんにはストリート生の頃から立たせてもらってて、今回も皆さんのおかげで立たせてもらえました。楽しい公演をできるように頑張りたいと思います!」と意気込みを語ると共に、10月5日からの定期公演発表、イベント会場限定のミュージックカード発売、そして10月5日の公演で新曲を披露することを発表。この日も『いぬねこ。青春真っ盛り』のパフォーマンスで盛り上げた。