NHK春の改編「語学番組」出演アイドルが熱い!


さてここ数年NHKはもちろんの事NHK教育放送にまでアイドルがレギュラーで出演する事で話題や人気をUPさせる傾向を見受けます。中でも「語学番組」が特にその傾向です。自分が学生であった頃はその語学を教えている大学の教授らしき先生とその国出身で日本語を理解できる外国人の方が真面目にレッスンをする…といった記憶でしたが、今では全く違います。あの人気タレントがメイン?とか、最近人気がでてきたあの雑誌のモデルさんがいきなりレギュラー?という風に、民放もビックリのキャスティングをしてくれるので目が離せませんし、内容も面白くなっています。 

これは2001年のフランス語講座に井川遥を起用したのを機に、02年は吉岡美穂がイタリア語・ユンソナがハングル語・仲根かすみがフランス語に、そして03年は長澤奈央がスペイン語・三津谷葉子がハングル語・土屋アンナがイタリア語・金田美香がロシア語・更には新プログラム「100語でスタート英会話」に加藤夏希が出演したり語学講座シリーズとは異なる新番組「英語でしゃべらナイト」では釈由美子を司会にとアイドル起用をがむしゃらに行っていました。その後も杏さゆり・加藤ローサ・山本梓・さとう珠緒…最近では山崎真実・安良城紅・中山エミリなどが出演しています。さてさてそんな話題の新番組から気になるお方をピックアップしていきましょう!


 英語でしゃべらナイト ★ 押切もえ


愛ゆえの孤独 ~太宰治の世界~ 押切もえ 辿る斜陽の時
押切もえ(27)1979年12月29日生まれ A型 千葉県出身
T169cm/B82/W56/H84 「CanCam」専属モデル
押切もえオフィシャルブログ『Moemode』

まずは先程ご紹介したとおり2003年から続いたNHK総合で放送されている「英語でしゃべらナイト」がいよいよリニューアル!4年間番組を支えた釈由美子が押切もえに交代です。今やエビちゃんと山田優とでCanCamのTOP3とまで言われる立ち位置に成長した彼女…ガイドは高校生時代にギャル系ストリート雑誌にでている頃から「この子は来る!」と予言していたのですがここまで来ちゃいましたね。あれからもう10年か(笑)。

最近ではマンダム「ルシードエル」のCM出演が話題で、巻き髪がキマッテいる自分を鏡で見てやたらと「可愛い」「最高」と連呼する様がとても可愛いと評判です。なお、最近でこそレコード大賞の司会や2006年F1日本グランプリのスペシャルサポーターとしての出演等がありましたが、ドラマもちょい役だけでレギュラー番組は、ほぼ初といっていい展開です。世間的には同じ歳のエビちゃんよりも出遅れている感がありますが、レコード大賞ではその差を感じない司会っぷりであったとガイドは評価しますので、この新番組の展開・経験(NHKという事も含め)が期待されますね。個人的には歳相応にSEXYさをアピールするタイミングが鍵になると予想…まだまだこの先にブレイク時期を持つ魅力的なタレントさんに成長して頂きたいです。

 

 新感覚☆わかる使える英文法 ★ 和希沙也


和希沙也 つたえたいこと 和希沙也写真集かずきっす
和希沙也(23)O型1983年7月23日生まれ160cm 滋賀県出身   B84/W58/H83のNICEBODYミスマガジン2002グランプリ!更なる近況はこちらで☆

今や「しょこたん」といえば誰もが知るスーパーヲタクアイドルでカリスマブロガーの中川翔子がミス週刊少年マガジンに輝き、TOPグラビアアイドルに成長した安田美沙子がミスヤングマガジンに輝いたミスマガジン2002のグランプリが彼女なのです。ホリプロ大阪出身で通いで上京していた時代を乗り越えて今年の夏で24歳になりますがそろそろ天然のお馬鹿さんキャラも卒業でしょうか?…現在、安良城紅が担当していた番組を引継ぐプレッシャーは半端じゃない事でしょう。更に一皮むける良い機会になると思います。

毎年コンスタントにDVDや写真集を出せていますし、伝説のアイドル出世番組「クイズ!紳助くん」の5代目アシスタントも卒業という事でやり遂げ、ここにきて良い風が吹いている模様…年明け早々この番組以外にも2番組もレギュラー番組が増えています。そういえば記者発表の時の画像を拝見したところ、何となく女性っぽさというか色っぽさというか落ち着きが感じられました。ホリプロといえば兄弟会社のホリエージェンシーの「いそっち」こと磯山さやかを以前記事にしましたが、「さやっち」旋風も見逃せませんね!

 

さて続きましてはこの方です! >>



 



【 関連リンク 】
女性アイドル・タレント・女優
癒し系人気タレントベスト5!
押切もえの所属事務所:パールはこちら
和希沙也の所属事務所:ホリプロはこちら