上品なワインレッドカラーがトレンドに

ファッションには毎年トレンドとなるカラーがあります。PANTONE社が発表した2015年の「カラー・オブ・ザ・イヤー」は「マルサラ (Marsala)」。その流れを受け、今年はなんといっても“マルサラカラー”に注目が集まっています。

マルサラって聞きなれない言葉ですよね。マルサラは、イタリア・シチリア島のマルサラで製造されている甘口赤ワインの名前が由来。上品で深みのある赤みがかったブラウンやワインレッドのような色を指します。ほんのりスモーキーでエレガントなマルサラカラーは、大人の女性のオシャレをランクアップさせてくれるカラーです。

「LUNASOL ネイルフィニッシュN EX40パープルボルドー」は、まさに今年のトレンドを凝縮した1本。深みのある美しい発色で、指先でもマルサラカラーを楽しむことができます。
 

大人の女性の品格が漂うマルサラカラー

大人の女性の品格が漂うマルサラカラー



シンプルに単色塗りで色を堪能しても良いですし、差し色としてトレンドのデザインと組み合わせても◎。デザインでは天然石やべっ甲などの質感デザインや、ツイードやチェック、ニットなど布のような質感をネイルに落とし込んだファブリックデザインが人気です。ネイルとファッションを合わせて、この秋は“マルサラカラー”トータルコーディネイトを楽しんでみませんか?


■DATA
「LUNASOL ネイルフィニッシュN」EX40パープルボルドー
1500円(税抜)カネボウ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。