家事/エコ家事の方法

ダイソーで買える!エコな100均キッチン用品8選(3ページ目)

エコグッズというと高いイメージですが、実は、100円ショップでも便利なキッチン用エコグッズが売っています。今回はガイドが大手100円ショップ「ダイソー」で、毎日の家事で使える、便利なキッチン用品を8つ見つけてきました。使用感と共にお伝えします。

曽我 美穂

執筆者:曽我 美穂

エコグッズ・家事ガイド


さとうきびからできた、エコなお皿 

sara

ガイドがお店に行った時には多くの形、サイズのお皿がありました。

100円ショップでは、使い捨て容器も充実していますが、実はエコ素材でできたものも置いてあります。それが、このECO PLATEシリーズ。

さとうきびからできたお皿で、100%植物素材なので、使用後に埋めると土に還る、とのことです。色は薄い茶色がかったベージュで、適度な厚みがあります。

竹製の菜箸

saibashi

竹100%なので、身体にも安心です。

竹は木に比べて圧倒的に成長が速く、1日に50cmから1mも伸びます。そのため、エコ素材として注目されています。そんなエコ素材、竹を100%使った菜箸がダイソーに置いてありました。

この商品は、4本で100円なのでコストパフォーマンスもかなり良いです。大きさが少しずつ違うので、用途別に使い分けられる点も、よく考えられている商品ですよね。こういう、誰もが料理で使う、日々の必需品から、エコ素材を選んでみてはいかがでしょうか?

以上、ダイソーで見つけたキッチン用品を紹介してきました。思っていた以上にたくさんあり、驚いた方も多いのでは?ぜひお近くの100円ショップで、これらのエコグッズを見つけて試してみてください!

【関連記事】
キャンプで大活躍!便利なエコグッズ4選
どうなってる?最新エコ事情、チェックするならここ
家事が楽になる! 便利なエコグッズ3種
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます