ジュエリー

レンタルで賢く! アクセもシェアする時代へ

今、人気なのが、洋服やアクセサリーのレンタルです。シーズンごとに洋服やアクセサリーを購入していては、お財布的にも厳しいですし、そのトレンドが過ぎ去ってしまえば、アイテムの保管場所にも困ってしまうのも確か。今回ご紹介するのは、アクセサリーのレンタルサービス「スパークルボックス」。月額2500円で、月に何度でも借りられる嬉しいサービスです。早速、チェックしてみて!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

最旬アクセサリーが好きなだけ使える!
アクセサリーのレンタルサービス「スパークルボックス」 

スパークルボックス

スパークルボックス

昨今、一気にサービスの拡大が見られるのが、衣料品やバッグ、アクセサリーの月額制ファッションレンタルです。

オシャレを楽しみたい女性にとって、ファッショントレンドは重要な事柄。ですが、トレンドの移り変わりは早いもの。シーズンごとに洋服やアクセサリーを購入していては、お財布的にも厳しいですし、そのトレンドが過ぎ去ってしまえば、アイテムの保管場所にも困ってしまうのも確か。そんな方たちから、ファッションのレンタルサービスは重宝されています。

CDやDVDのレンタルのように、月額制で洋服やバッグ、アクセサリーを好きなだけ借りることができるサービスが、これほどまで普及した背景には、多くの人が身に付けるものに対して、シェアすることに抵抗感が無くなっていることも挙げられるでしょう。

ファッション然り、カーシェアリングやシェアハウスなど、「シェア」の文化の浸透が進んでおり、「持つ」より「借りる」ことも当たり前の時代になりました。
スパークルボックス

スパークルボックス

今回ご紹介するのは、本日9月14日(月)にサービスを開始するアクセサリーのレンタルサービス「Sparkle Box(スパークルボックス)」。

50名以上の20代から30代の女性にインタビューを行ったところ、彼女たちにとってファッションは大きな関心事の一つであるにも関わらず、「限られた予算では、洋服は買うことができても、アクセサリーまでお金が回らない」ということがわかりました。

また、「手持ちのアイテムが少ないので、どんなふうに洋服と、あるいはアクセサリー同士を合わせていいかわからない」「その時は良いと思って買っても、飽きて使わなくなってしまう」といったお悩みがあったそう。そんな女性の悩みに答えてくれるのが、スパークルボックスです。

次のページでは、スパークルボックスの概要をお伝えします!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます