にきび/ニキビの治し方・ニキビケア

ニキビの悪化を防ぐ!内外UVケアのススメ(3ページ目)

両立が難しいニキビがある時のUVケア。ニキビの悪化を防ぎながら、紫外線ダメージからも肌を守るには、様々な角度からUVを避けるための方法が効果的です。 

執筆者:野上 英里子


‘飲む日焼け止め’で身体の中からUVケア

最近、注目されているのが「飲む日焼け止め」と呼ばれるサプリメント。紫外線を浴びたことでおきる肌のダメージに直接アプローチする成分が含まれていて、真夏もスポーツを思い切り楽しみたい方や、肌が敏感で塗るUVケアが積極的にできない方に愛用者が多いです。特に、夏になるとUVケアが毛穴に詰まりニキビができやすい方、紫外線によって炎症をおこしやすい方におすすめです。

身体の中から紫外線対策
うっかり日焼けにも効果的

BE-MAX THE SUN

BE-MAX THE SUN


BE-MAX
BE-MAX THE SUN
30カプセル 4200円(税抜・本体価格)

紫外線による肌のダメージを予防・修復するサプリメント。シトラス果実とローズマリー葉エキスの複合成分「ニュートロックスサン」配合で、活性酸素を抑制し、皮膚バリア機能を強化します。また、抗炎症の効果もあるので、ニキビ跡がのこりやすいという方にもぴったり。1日1~2カプセルを摂取するだけという手軽さも人気の理由です。

外出の際は、お気に入りの日傘や帽子をお忘れなく。紫外線によるニキビの悪化を防ぎながら、夏を満喫しましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でにきび対策用品を見るAmazon でニキビ治療薬を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます